つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

特別な経験や思い出、健康を購入することができました😊

 

こんにちは、つむぎです😊

 

はてなブログさんで見つけたお題に初めて挑戦です♫

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

まずはランキングからどうぞ✨

 

 

高野家の 2019年買ってよかったもの ランキング°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さっそく一気に発表です♫

 

  1. 海外旅行(新婚旅行)
  2. カーブス
  3. 電子ピアノ
  4. 冷蔵庫
  5. 結婚指輪
  6. フォトウエディング
  7. ココア

 

👏ぱちぱちぱち~👏

他にもたくさん買って良かったものがあったのですが、全部は書ききれないので、10位まで😊

今年は特に変化の時だったので、購入したものがびっくりするほど多かったです❢

その中でも特に後悔しなかったものを選びました。

 

 

第1位 🛬海外旅行⛅

 

これは絶対揺るがないと思いました✨

絶対王者の1位👑です✨

 

理由:自分の考えを変えてくれるきっかけになったから

 

実は私、海外旅行は人生初でした💦

正直な所、日本から出るのは怖いし、海外なんて一生行かなくても大丈夫と思っていました😅

加えて今回の旅行は、ツアーなどではなく、旦那様が色々検索して予約して~という個人旅行。

海外初な私には不安しかなくて、行く前は「やっぱり行くの止めたい。嫌だ。楽しめない」と、泣き出す始末💦💦

 

旦那様にたくさん励まされ、モチベを上げるために現地が舞台の映画を観たり、観光地のガイドブックなども調べて、なんとか勇気を振り絞っていきました。

 

そんな状態で行った海外。

f:id:tsumugi_happy-life:20191220211515j:plain

フィンランドスウェーデンデンマークを旅しました。

あんなに泣きながら準備したのに、今はもう一度行きたいという気持ちの方が圧倒的に強いです✨

 

今回こんなに思い出に残り、自分の意識を変えてくれた理由はずばり、ツアーじゃなかったからだと思います。

宿泊もホテルだけじゃなく、民泊のような所にも泊まりました。

自然と観光地だけでなく、地元のスーパーや公園、レストラン、カフェなど、そこで暮らしているような気持になる場所にも行けました。

 

その中で学べたのは、現地の人の優しさと愛情、そして旦那様の頼もしさです💗

 

現地のプチ生活では、わからないことも色々ありました。

駐車場のルール、ゴミを捨てるときの分別方法や、お店でのデジタルな注文の流れ、炭酸水と普通のお水の違いなどなど。

 

得意とは言えない外国語の表記をネット検索しながら翻訳したりと、しばらく調べるために立ちぼうけ、なんてこともありました。

でもそんな風に困っている時、必ず地元の人が助けてくれたのが、私にとってとても大きな感動でした。

 

北欧は日常会話が英語ではありません。

でもフィンランド語がわからない私たちのために、ぎこちない英語で声をかけてくれる人がいました。

時には少しだけ日本に来たことがあるよという、日本語が話せる人が助けてくれたこともありました😲

 

 中には、お互い言葉が全くわからなかったのに、訪問を喜んでくれて、ただハグをしてくれたお母さんもいました💗💗💗

 

これらの経験から、私の器がどれだけ小さかったのかを学んだ2週間。

人の交流って言葉だけではないんですね。

そして、困っている時に声をかけてもらえた時の安心感。

笑顔で歓迎してくれるあたたかさ。

 

私もこんな風に変わりたい❢とすごく思えました😊

本当に感謝でいっぱいの旅行😊

同時に、

もっと英語を勉強したい❢

もっと周りの人に親切ができる人間になりたい❢❢

もっと自分を変えたい❢❢❢

と、前向きな機会になりました。

 

ずっと保守的だった私の気持ちを変えてくれた、特別な経験です。

まだまだ保守的な所は変わっていませんが、少しずつ変わるための努力をしている最中です✨

 

そして、旦那様の対応に惚れ直す機会にも💑

私が大失敗したときに、怒らず、責めず、対策を練って対応してくれた旦那様💛

本当に頼もしい💕

と思いました😊

こんなに長期間ずーーーーーーっと一緒にいるのは初めてだったので、不安もありましたが、旦那様と結婚して良かったという気持ちを改めて持つこともできました💗

最高の思い出です👌✨

 

 

第2位 カーブス⭐

 

お金を出すと、元をとるために頑張るものですよね😂

今年初めて入会したカーブスは、毎日の運動習慣を作ってくれました👟

現在も、平日予定のない日はほぼ毎日通っています。

体が大分慣れてきたので、行かない日は逆に違和感が…(笑)

誰とも話さずにいる孤独感も少し埋められている気がします💗

 

運動をするとやる気も変わります。

もっと健康のために何ができるだろうか…

そんなことも前より考えるようになり、色々調べたりするようにもなりました。

おかげで食事の質も変わってきています✨

 

ジムの代金というと、専業主婦にはぜいたくにも感じますが、健康を購入できたという点ではとても良い買い物をしたと思っています♫

 

 

第3位 電子ピアノ🎹✨

 

実家を出てからなかなか弾けなかったピアノが家にあるのはうれしいです💗

毎日弾いています♫

壁と色調の合う白色がお気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡です💗

 

今持っている楽譜を全部弾けるようになりたくて、日々短時間ですが練習しています。

弾ける曲が増えると達成感も出ますね。

指を動かすと認知症予防にもなると、昔から言われているので、これを私のボケ予防にしています🤣

 

👇ちなみに私が使用しているのはこちら💛

 

  ローランドのRP501Rです♫

 

 

第4位 冷蔵庫🥬

 

結婚当初は私の一人暮らし用冷蔵庫で頑張っていましたが、やはり調味料や最低限の物でいっぱいに😅

今は大きな冷蔵庫になって、安売りの時に買いだめができるので本当に助かっています😂

我が家の冷蔵庫はこちら👇

野菜室が真ん中なのが気に入って、これにしました💗

 

(標準設置料込)MR-MX46E-W 三菱 455L 6ドア冷蔵庫(クリスタルホワイト) MITSUBISHI

価格:255,160円
(2019/12/19 16:33時点)
感想(0件)

 

第5位 結婚指輪💍

 

第5位……笑

指輪💍、気に入ってちゃんとしていたんですが、うれしいやら悲しいやらで…

ダイエットに成功して8キロ体重が減ったら指から抜けてしまうようになりました🤣

なので、現在は大事に保管しています(笑)

でも旦那様には毎日してもらっているので、私の中では安心です💗

 

 

第6位 フォトウエディング📸💐✨

 

今よりぽっちゃりしている時の写真ですが、でもやっぱりきれいにお化粧してプロに撮ってもらった写真は私の中で美しい思い出として残っています🤣

アングルや背景、ドレスも、なかなか自分たちで撮るものとは全然違いますので、一生に一度、撮っておいて良かったと思っています💗

今も棚に飾っています😊

 

 

第7位 水💧

 

これは硬水です❢

硬水は硬くて飲みにくい部分もありますが、マグネシウム含有量が多いので、便秘の解消&睡眠の質の向上にもつながります。

私はロザーナという炭酸水を愛飲しています♫

f:id:tsumugi_happy-life:20191114122126j:plain

👆こちら

炭酸が入っているので硬水の中では飲みやすいです😊

硬水を日常的に飲むようになってから、かなり体調が良いです♫

 

 

第8位 本📚

 

旦那様と本屋さんに行ってから、すっかり本に再はまり中です⭐

元々本を読むのが大好きだったので、読み始めるともっともっとと求めてしまいますね😊

本を読むといろんな知識も身につきます。

これは今からでも取り入れられるかも❢

ということはさっそくチャレンジしています⭐

特にレシピやダイエット知識が多いです(笑)

ちなみに小説などを読むことは共感能力を鍛えることにもなるようですよ♪

 

今年購入した本📚はこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 レシピ本多いですね🤣

でもどれも美味しかったです💗

かなり頻繁にページをめくって、手持ちの材料に合わせて作っています😊

 

 

 第9位 ココア☕

 

ずっと甘くておいしいココアを飲んでいた私ですが…

今年ついに、ピュアココアをホットミルクで割って飲むことを始めました❢

甘くなくても美味しいココアに目覚められた奇跡✨(笑)

私のお菓子への渇望をかなりなだめてくれる素晴らしい飲み物になりました😂

 

👇いつも1kg単位でどーんと購入しています(笑) 

TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)ココアパウダー / 1kg ココア・カカオ ココア

価格:1,520円
(2019/12/19 17:17時点)
感想(25件)

 

 第10位 棚

 

食器棚やチェストなどいろいろ購入しました。

一番のお気に入りは、カウンターキッチンの下に置いている棚です💗

ちょうどカウンター下にすっぽりはまって、しかも位置的にすごく使いやすいという…

最初はあったら多少便利かな?というくらいの期待度で購入しましたが、なんだかんだとここが一番使っている気がする棚にまで発展しました😂

IKEAで良いサイズに出会えたことに感謝~💗

ちなみに食器棚と衣装用チェストはニトリです💗

 

 

来年も、後悔しないお買い物をします❢

 

こうしてみると…

今年は散在しました😂

 

でも、無駄な購入は少なかった気がします。

どれも思い出や、健康のためになるものを中心にお金が使えたので満足です😊

来年はまた別なことにきっとお金を使うのでしょうね。

けれど、意識することは変えず、

 

  • 家族の思い出・経験・成長につながるもの
  • 健康につながるもの
  • 生活の改善につながるもの

 

この3つを意識して購入していけたら良いと思います。

 

節約するところと、使うべきところ、しっかり見分ける目をこれからも育てていきたいです♫

新米主婦として、勉強しながら頑張ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°