つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

ふしぎの海のナディアで楽しい夫婦の時間を再開💖

 

こんにちは、つむぎです😊

お題「#おうち時間

私の地域では緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ自粛の雰囲気が続いていますね。

今日はそんなおうち時間で、最近楽しんでいるもののご紹介です💗

 

 

自宅でAmazonプライム・ビデオ生活📺

 

最近、今まで見ていた大好きなドラマのシリーズを見終えてしまいました。

楽しかった……

 

楽しかった分、今寂しい…。

そんな気持ちです。

 今まで見ていたのがこちら👆

シーズン3まで全部見てしまいました😂

 

それから数日間は久しぶりにTVを見ない日々でした。

TVを観ないと、それぞれやることをやって、別々の時間が長くなります。

 

 

また面白いものを見つけてしまいました❢

面白い❢

そして懐かしい❢

 

さっそく夫婦共有の時間が復活~~😆✨

 

 ふしぎの海のナディアです💗💗💗

 

私も旦那様も、小学生時代に見ていたアニメ😊

イラストもキャラクターも、本当に懐かしいです~~✨

 

 

子ども時代にぐっと戻してくれる💖爽やかなオープニング⏰

 

何せこのオープニングの歌が私は大好きでした😂💖

未だにカラオケに行くと歌うくらい❢

 

はじまりの…

 

今君の目に いっぱいの未来

すべてを輝かす

 

この部分だけで、もう未来には希望しか持てません😂✨

ブルーウォーターの歌を聴くと、「前を向いて動き出すしかない❢」という気持ちにさせてくれるから不思議。

青空に鳥が羽ばたくのも、爽やかですよね⛅

 

正直内容はほぼほぼ忘れていたのですが、このオープニング曲だけは忘れられません。

カラオケでは名シーンの映像とともに流れます。

歌いながら思わず泣いてしまう私😢(覚えてないのに🤣)

 

アニメって、人の心に影響を与えてくれるすごい存在だなぁといつも思います。

 

ドラマや映画を観ても同じように思うんですが(笑)

 

 

この人こんなキャラでこんな声でしたっけ?!

 

小さい頃は純粋にアニメを楽しんでいました。

高校くらいから一時期声優さんにハマった私は、今回の見直しで改めて声優さんの名前に納得することも(笑)

 

キャラクターに対しての気持ちも、新しい印象がたくさんでした❢

 

 

ツンすぎるナディアに衝撃😲(笑)

 

かなりざっくりとしか覚えていなかった私。

ナディアがサーカスにいたことも覚えていなかったです。

まして、こんな劇的なツンツンキャラだったことも全く記憶にありませんでした🤣

 

ベジタリアンだったり、動物愛護精神だったり、人間嫌いでかなりのネガティブ思考だったのも、もちろん完全に忘れていた私は、今とても新鮮な気持ちでナディアを見ています。

 

でも気持ちはわかるかも…という部分も。

動物を殺さないでほしい

特にこれはしみじみとわかります。

 

私はベジタリアンではなく、お肉大好きで食べますが。。。

一時期、食事を食べるのが苦痛になった時期はあります。

お肉は可愛い動物たちの命なのだと思いましたし、

いくらなどの魚卵は、一口にどれほどの命が…と考えました。

料理番組を見ても、魚が捌かれる図に涙😢

 

今は落ち着いて、亡くなってしまった命を大切にいただこうと思い、できるだけ美味しくいただいております。

現在の目標は食品廃棄を0に❢です。

 

あ、話が逸れました💦

ナディアの気持ち、わかるなぁと共感してしまいます。

 

 

将来有望すぎるジャン💖

 

まだ見始めたばかりで、現在4話目。

 

すっかりジャンの純粋さに癒されています💗

一見、完全な草食系男子。

でも好きなもののために突き進む姿勢は、本当にかっこいい男の子ですよね💗

この時点で既にギャップ萌え?(笑)

 

そしてナディア達が一緒に居られるのは、ひとえにジャンの器の大きさのおかげのようにも感じます😂

全力のツンにめげず、一目惚れした女性に全力で尽くす姿。

4話の段階ですでに何度も危ない目にあっているのに、常にナディアを心配して危険に飛び込んでいくジャン。

自分の力作が壊れることすら気に留めず、ナディアに尽くすジャン。

キングにやきもちを焼きつつも、キングも大切にするジャン。

どれだけ周りがお父さんのことを諦めていても、笑顔で希望を持ち続けるジャン。

大変な状況にありながらもポジティブシンキングを忘れないジャン。

 加えて、あの年齢で色々発明し、実践し、知的好奇心も知的謙遜も兼ね揃えているジャン。

 

大人になったら絶対モテるでしょう。

将来有望すぎます❢(笑)

あんな息子が欲しいと思ってしまう私は、もう思考が親目線です🤣

 

 

とにかくかわいいライオンキング🐈

 

きっと昔からキングは好きだったはず。

 

だってかわいいから❢

 

ナディアのパートナーとして、すごく力を発揮してますね✨

おりこうさんだし、勇敢で、ちゃんと守るべき人が誰かをわかっています。

紳士✨✨✨

 

動物と話ができるナディアが本当にうらやましい💗

私もキングとお話したいです😂

 

しかしサーカスから一緒に出てきちゃいましたが、キングが成長したらどれだけかわいくていい子でも、人里にいたら大騒ぎになりますね。

一年でも充分大きいサイズになるはず…。

 

そんな現実的なことを考えるようになってしまったことに気づき、私もつまらない大人になってしまった………

なんて🤣🤣🤣

 

今後の活躍が楽しみすぎるキングです💗

 

 

さりげなく気になるイケメンを発見✨

 

ノーチラス号の乗組員、エーコーさん✨

全く、記憶の片隅にもいなかったエーコーさん(笑)

大人になってから見ると、イケメン具合に思わず目がいってしまいました💗

これからもっと出てくるのかな🤭楽しみ♪

 

 

何もない。そんな日常に幸せが詰まっています✨

 

大好きなキャラクターについて考えるだけで、わくわくしてしまいます✨

まだあと35話ほど残っているので、今日の夜もナディアの夕べの予感💑

夫婦で一緒のものを楽しく観られるのは、すごく幸せです💖

旦那様の出張中は続きが気になっても観られないソワソワ感がありますが(笑)

それも、次回の楽しみになりますね♪

 

一緒のものを観て、同じ気持ちを共有したり、違う気持ちを話し合ったり。

そんな日常をこれからも楽しみたいです😊

 

 

 Amazonプライムビデオでナディアを観たい方はこちらから(笑)

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: アプリ