つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

全てに感謝。毎日の幸せを感じるために、小さなスパイスを加えましょう。

 

こんにちは、つむぎです😊

今週のお題「怖い話」

お題で意図されているのとは違うかもしれませんが、私的怖い話、楽しんでいただけたら嬉しいです😁

 

 

 

愛する北海道へ❢ 愛する地元へ❢ 直行します❢❢

 

今回は全て帰省に関してのお話。

そう、今回1年ぶりに実家に帰省しました💗

 

現在私は東北住まいです。

居住市では春以降新型肺炎COVIT-19にかかっている人は出ておらず、これならうつす心配もほぼなく大丈夫かなと。

 

とはいえ、公共交通機関は怖いので、できるだけ車移動を心がけました。

そして今回は、私が新車を購入したので、そのお披露目も兼ねて✨

という事で、なんと私の車での帰省。

 

はい、フェリーを含めて、帰省するための移動時間が片道約13時間半。

フェリーの時間4時間を抜き、9時間半の移動❢

その大半を私が運転するという現実が見えてきました🤣

 

しかもほぼ高速移動😱

運転に自信がない私には怖すぎでした~~😖

 

結局は、片道3時間くらいは旦那様に代わってもらいましたが。

やっぱり遠いって大変ですね~。

 

余談ですが……

私の新車はかわいいかわいいダイハツのムーブキャンバス🥰

しかも色はかわいすぎるピンクです💗

 

が❢

 

高速や山道で虫の散弾を浴びまくってしまい、地元に着く頃にはもう戦場を潜り抜けてきた武者のような装いに…😂

前から見ると怖すぎる~~~😱

 

そんなキャンバスちゃんでしたが、私が地元の友人たちと遊んでいる間に、優しい旦那様によってしっかりと洗われ、翌日にはかわいい姿になっていました💗

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200815160822j:plain

 

 

私のこと、覚えてますか?

 

いつもは旦那様と地元のホテル宿泊です。

しかし今回は、実家から持ち帰りたいものがあったり、なかなかできずにいた自室の整理もありで、私だけ2泊実家に泊まりました。

 

そこで気になるのが、わが家の4代目、おマメ様のご機嫌❢

 

もともとけっこうなヤンチャお嬢様。

久しぶりに帰った私のことを、ちゃんと覚えていてくれるかしら?

 

ということで、旦那様とまずは自宅訪問(笑)

 

そっと声をかけて近寄ると、くんくんと私の臭いをかいで、すりっとしてくれました💗

覚えていてくれた😂💕

 

喜んでいるところへ旦那様登場。

 

旦那様、ねこちゃんはかわいいと言って遊びたがっていますが、旦那様のご実家で飼われていたのはお犬様。

ねこちゃんとの遊び方が全くわかりません(笑)

 

かわいがろうとしてじーっと目を見つめ、逃げるおマメを追いかけます。

 

それは…嫌われますよ?(笑)

 

案の定、おマメの怒った声が聞こえました🤣

しかし残念なことに、怒ったおマメ、私にまで怒った声を💦

とばっちりです~~~💦

f:id:tsumugi_happy-life:20200815161830j:plain

イカ耳おマメ👆

 

その後、しばらくそっとしてなんとか落ち着き。

何度か抱っこもさせてくれました💗

 

抱っこからの脱出の際に、思い切り胸元を蹴られてミミズ腫れにもなりましたが😢

油断のならぬ、わんぱくお嬢様は怖いですね~~。

 

でも最高にかわいかったです💗

 

 

暴飲暴食の一週間❢ そんなに食べて大丈夫?

 

相当に楽しんだ実家帰省。

その間、これでもか❢ というほど食べました。

 

ソフトクリーム、ケーキ、和菓子、果物、焼き肉、天丼、パスタ、リゾット、カレーなどなど……。

炭水化物と脂質のオンパレード❢❢

f:id:tsumugi_happy-life:20200815163407j:plain

 

本当に……

たいへんおいしゅうございました😂

 

今死んでも悔いはないかもしれません(笑)

とにかく食べに食べた一週間。

 

その間に怖かったこと。

 

それは、吹き出物の登場です😱

 

最近すっかり姿を見なくなった吹き出物が、暴飲暴食を初めて3日目くらいから登場しました💦

量は多くありませんが、ちらりほらりと、場所を変えて登場します💦

 

食事の内容ってこんなに影響してくるんだなぁと実感しました。

普段何を食べているかは、顔を見れば伝わるんですね😢

体は正直すぎて怖いですね。

 

そして帰宅後の恐怖。

 

それはもちろん、体重計です。

 

覚悟はしていました。

どんな数字を出しても後悔はしない❢

と、心に決めていました。

 

しかしいざ数字を見た瞬間には、脱力と残念感と、ほんの少しの安堵感。

3キロは太る覚悟でした。

実際に太ったのは1.5キロ。

 

許容範囲だし覚悟もしていましたが、「やっぱり太るよね~~~」という受け止めきれない現実に脱力。

これからまたダイエットに励みたいと思います。

 

 

毎日が幸せだから、たまのスパイスが美味しいのです💗

 

そんなこんなで、つむぎ的最近の怖かったお話でした。

読んでくださった方には呆れるようなお話でしたね😊

 

そんな平凡な毎日が、私は幸せです🍀

毎日の日常に平穏があり、たくさんの学びがあります。

 

でもその幸せや学びに気付くために、たまにはこんな「ほんの少しのスパイス」を感じる出来事が必要なのでしょうね。

 

毎日炭水化物パレードでは胃もたれしちゃう❢

いつもピリ辛スパイスでは大変❢

 

だから、時々で良いのです。

 

そして、スパイスの後には、またいつもの日常を大切にしましょう。

 

 

大好きな故郷に感謝。

大好きな旦那様に感謝。

大好きな家族に感謝。

 

大好きな友人達、美味しい食べ物、平凡な日常に

 

 あ り が と う 🍀