つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

フリーランス、始めました🎤 当たって砕けろ精神で得られた大切なお仕事✨

 

こんにちは、つむぎです😊

 

最近すっかり更新頻度が落ちました。

今日はその理由を言い訳のように書いていきましょう❢(笑)

 

 

クラウドソーシングでお仕事始めました🎤

f:id:tsumugi_happy-life:20200926103152j:plain

 

はい❢

ついに、始めてしまいました❢

 

私のフリーランス元年です~~~👏パチパチパチ

 

ついに私も月収数十万~❢……なんてことにはもちろんなっておりませんが、ついに私も毎日お仕事をいただけるようになりました♪

 

現在メインのお仕事は、YouTube動画のナレーションや声優をしています😃✨

2つのチャンネルをメインにお仕事させていただいております。

 

一方は宣伝不可なので記載しておりませんが、もう一つはこちら❢

 

www.youtube.com

お仕事自体は以前からいただいていたのですが、チャンネルは本当に始まったばかりです。

12月1日からですね。

毎日更新されていらっしゃいます😊

 

12月20日現在で、私が声を担当させていただいている動画は6本です。

そのうちの一本をご紹介させていただきますね~♪

これからまた色々増えていくと思います。

ぜひぜひチャンネル登録お願いいたします❢

 


【LINE】気づかぬうちに私がDQN!?→新たな時代の成敗方法が炸裂!?www

 

 

事務作業では仕事ができない?!私が声優業を始めた理由

 

私はクラウドワークスに登録しています。

 

そもそもクラウドソーシングを始めようと思ったきっかけは、自分で気兼ねなく自由に使えるお金を得たいと思ったからです。

 

もちろん旦那様が私に「お金使っちゃだめ❢」なんて言いません。

けれども、旦那様の働いてくれたお金で支払うのはなんとなくためらうものもあるのです。

 

例えば、ストレスが溜まった時の気晴らしのカフェやカラオケ代。

私の個人的な友人の、何かしらのお祝い金(出産や結婚などなど)

 

基本的におこづかい制などにもしていないわが家。

別に使っても何も問題ありませんが、なんとなく申し訳ない気持ちもある…。

 

そんなわけで、全く気兼ねなくできるように❢と始めました。

 

 

なので、大きな金額を期待して始めたわけではありません。

毎月のカラオケ代が欲しいな~というくらいです。

(働きだした今ではカラオケもなかなか行けないご時世ですが😅)

 

 

そこで、最初は簡単な文字入力などのお仕事を探していました。

タイピングはけっこう早いと自負しておりますので✨

テープ起こしの作業をしてみたいと思い、さっそく応募❢

 

しかし、やはりというかなんというか……

 

タイピングで稼げる業務はとにかく競争が激しいです😓

応募しても応募しても落ちました。

クラウドワークス内での実績もまだありませんでしたし、自分より先にすでに30人ほどの人が応募していたりしていると、とても受かる気がしません。

 

クラウドソーシングの厳しさを知りました……。

 

しばらくそんな競争に頑張って応募していたものの、2か月くらいするとさすがに諦めモード。

そんなわけで、できそうなお仕事はないかと、別なお仕事を探し始めます。

 

そして目に留まったのが、YouTube動画のナレーション、声優募集の記事です。

 

実は私、過去にニコニコ動画で歌ってみたなどを投稿していた経験があります。

フリーの編集ソフトをDLしたら、もしかしてそれなりに形になるかも?という気持ちが起きました。

 

しかしその時は機材も何もかも全て実家に置き去り。

手元になかったので、初めてのサンプルボイスの投稿はパソコンの内臓マイク🎤です。

 

ダメもとで応募しました。

文字入力の募集と違って、競争率がすごく低かったのです❢

 

ついにそこで私はお仕事をいただくことができました。

全然実績のなかった私をこちらのチャンネルの方が拾って下さったのです😂

本当にうれしかったです。

希望が見えてきました✨

 

それから他の案件も送ってみました。

実家に帰省した際に、昔買ったマイクとIFも部屋の奥から引っ張り出してきたりもしました(笑)

 

するとなんとなんと❢

他のチャンネルや、動画以外の声のお仕事もさせていただくことができたのです✨

 

今では通算70本以上の動画のお仕事と、

動画以外のお仕事でも120本の録音をさせていただきました。

 本当に、ありがたや~~です😆

 何が功を奏するかわかりませんね。

とにかく行動のみ❢ということを実感した次第です。

 

声が出る限り、求めていただける限り、声のお仕事を続けたいな~と思っています。

 

それと同時に、今後はもう少しブログもしっかり更新していきたいと思っています❢

本当に、登録してくださっている方、最後まで読んでくださる方、⭐をくださっている皆さんに感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

        f:id:tsumugi_happy-life:20201219202231p:plain