つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

満足❢ 今年も一年、ありがとうございました❢

 

こんにちは、つむぎです😊

 

今年も一年が終わろうとしていますね。

この一年、このブログに出会ってくださった方、読んでくださった方、⭐を押して行ってくださった皆様に感謝しております。

本当に、皆様の足跡を見て、私は活力をいただいております✨

 

 

成長したと思える年になりました✨

 

今年の漢字は、「密」になりましたね。

三密が一番最初に思い浮かぶ熟語になってしまいました🤣

けれども、それだけ密になるのは、その場所に喜びがあって、楽しい時間があって、大切な家族や友人がいる、そんな場所だったからこそなのだと思います。

避けなければいけないけれども、そのような気持ち自体は大切にしていきたいですね。

 

みなさんにとっての今年の漢字はなんでしたか?

 

私にとっては「変」化な一年だったなぁと思います。

 

帰省は難しくなってしまったけれども、ZOOMを通して家族といつでも顔を合わせることができるようになりました。

認知行動療法を始めて、恐怖の対象だった虫にも少しずつ対応できるようになってきました。

筋トレの方法がマシンからウェイトトレーニングに変わりました。

専業主婦だったのが、フリーランスとして少しずつ働くようになりました。

そして、少しずつまわりの人間関係も変化していこうとしています。

動画の作成も始めようとチャレンジし始めました。

日記帳も手作りに変わりました。

 

色々な変化のある年でした。

 

でもやっぱり、筋トレとお仕事が、私の中では大きな変化でしょうか。

 

それにともなって、夕飯がどんどん質素になっていっていますし🤣

旦那様にとっては残念な変化ですね🤣🤣🤣

 

しかし、変化を恐れて身動きが取れなくなるのは嫌なので、また私は来年も、小さな変化を繰り返して、成長したと言える一年にしていきたいです✨

 

 

本年のブログは本日でお納め。

また年が明けたら改めてご挨拶させていただきたいと思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

例年とは一味違う年末年始になりそうですが……

その中でも楽しい時間、親しい人との時間、何よりも、幸せを感じられる時間を、新しい形で、皆様が作って行くことができますように、心よりお祈りいたします。

 

また来年お会いしましょう✨

 

f:id:tsumugi_happy-life:20201230204103j:plain