つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

新年を迎えて心機一転❢ 今年の抱負❢

 

新年、明けましておめでとうございます❢

本年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

f:id:tsumugi_happy-life:20210106144843j:plain

 

こんにちは、つむぎです✨

 

新年ですね~~❢

もう7日になりました💦

 

みなさま、今年のスタートは良い感じに切れましたか?

 

私は旦那様の実家でお雑煮とお汁粉とすき焼きをご馳走になるという、素晴らしい新年のスタートです°˖✧シア◝(⁰▿⁰)◜ワセ✧˖°(笑)

 

 

今年の目標❢

 

昨年は途中でブログ事態も停滞してしまい、色々頓挫してしまいました🤣

今年こそ❢

最後までやり遂げたいです❢

 

そんな私の今年の目標はこれです❢

 成 長 す る

 

その中で、特に意識して進めたいことが、現段階ではこちらです。

日々活動していく中で軌道修正などしていくかもしれません。

 

  • ベンチプレスの重量40kg
  • スミスマシン重量40kg
  • 朝食の時間を9時以降へ
  • 瞑想習慣をつける
  • ブログ週3更新
  • 仕事の作業効率UP❢
  • 高単価の継続案件へ応募する
  • 旦那様や家族の話には真剣に耳を傾ける
  • こまめに家の掃除をする
  • 母を遊びに連れてくる

 

👆一年後にこうなっているように努力します。

 

 

まずは1月の目標から✨

 

最終的に👆のようになるために、今月はこのような目標にしています。

 

  • ジムの半年パスを購入し、正式に復帰❢
  • 瞑想を毎日5分からスタートします。
  • 朝食を7:20以降に食べます。
  • 週1でブログを更新します。
  • トイレに行く都度1か所掃除する習慣を再度つけます✨

 

がんばります❢❢

とにかく低いところからのスタート❢

無理なく始められるように、ある意味頑張る部分は瞑想と週1のブログとトイレ掃除くらいです🤣

いきなり気合を入れてもできないことはよく理解している自分。

じわじわ行きましょう。

 

 

去年の失敗を反省する

 

この目標の中には、「これ去年やってませんでした?」というものもあります。

 

朝食時間を9時へ……などもまさにそれ。

 

そうなんです、昨年前半、私は朝食をとっていませんでした。

空腹が体に良い❢ということを学んで実践していたのです✨

 

実際に空腹にすることで体重も減りましたし、調子も上場でした♫

途中までは……。

 

実は、急にやりすぎたせいか、私の体は良い調子に進んだものの、完全に順応はしてくれませんでした😢

もともとが食べすぎで胃酸過多だったのか…原因は不明ですが、だんだんと空腹時に胃がキリキリと痛むように…💦

特に朝起きる頃になると胃酸が胃を攻撃するように、痛みと気持ち悪さが出るようになりました。

 

そんなわけで仕方なく、朝食に軽食を食べています。

 

今年はそんな昨年の教訓を活かして、体が少しずつ順応していけるように、ゆ~~っくり時間をずらしていこうと計画しています✨

 

すごく変化してるよ❢

と感じることは、自分の心には嬉しいものですが、体には大きな驚きが与えられるのかもしれませんね。

変化の嫌いな体に気付かれないように、こっそりいきましょう。

 

 

そしてもう一つ。

ダイエットはやめました❢

 

というと語弊があります。

 

体重を意識するのをやめました。

 

運動は続けます。健康のためにも。

でも体重を意識すると本当にストレスがたまります。

今までもかなりゆるくゆるくしていたのですが、それでも途中からそれでメンタル的に辛い時があったので、体重計に乗るのをやめようと思いました。

年に数回、ジムのインボディで筋肉量などなどと一緒に測定してきます😊

あくまで、どれだけ運動するかを軸に進めていこうと思います✨

 

 

そんな感じで前向きに考えた今年の目標。

どれだけ頑張れるかな?

いえ、最後まで頑張ります❢

 

軌道修正は必要だと思いますので、試してみてダメだなと思ったらどんどん変えていきます😃

何事もチャレンジです❢

 

f:id:tsumugi_happy-life:20210107202113j:plain

 

焦らずゆっくりじっくり…。

私らしいペースでいきましょう。

 

 

みなさまも目標めがけて、ぜひぜひ一緒に頑張っていきましょう❢

でも目標に押しつぶされないようにしましょうね♪

 

それでは改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。