つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

1月の反省を踏まえて、2月を向上の月にします❢

 

こんにちは、つむぎです😊

あっという間に2月ですね~~❢

本当にびっくりしちゃいます…。

一日一日があっという間です💦

 

そして先日投稿して気付いたのですが、ついにこの【つむぎの幸せ家族日記】も101記事目となりました✨

前回で100記事だったのですが、全く気付いていなかったので、今更ながらに感慨深いです(笑)

 

100記事書いたから何かある…というわけでもないのですが、続けられたということがなんだか一つの財産ですね😊

 

いつも読んでくださる方に本当に感謝です。

ありがとうございます❢❢

 

 

1月の目標の振り返りと反省📚

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200513083018j:plain

 

1月が終わったので、このひと月の、私の目標と結果を見ていきたいと思います。

 

 

1月の目標と結果!

 

  • ジムの半年パスを購入し、正式に復帰❢
    →✖残念ながら、コロナの影響と仕事がものすごく忙しくなり、ジム復帰が叶いませんでした😢
    その間自宅トレを頑張ろう…と思うも、仕事が忙しくなったこともあり、継続ができずでした。反省。

  • 瞑想を毎日5分からスタートします。
    →◎°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°できました❢現在6分へ延長中❢
    たかだか6分ですが、時々意識が遠のきます🤣
    もう少し6分で継続していきます♫

  • 朝食を7:20以降に食べます。
    →◎°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°こちらもOK❢現在は7:40の朝食になっています♫
    食事内容も、日によってばらつきはありますが、基本的にはお味噌汁・スープ系。あまりたくさんは食べないようにしています。
    空腹の時には思い切って卵焼きなどを食べています😋

  • 週1でブログを更新します。
    →△本当にぎりぎりで推移しています💦
    もう少し余裕をもって更新したいですね😊

  • トイレに行く都度1か所掃除する習慣を再度つけます✨
    →△ぼちぼちできてはいます。が、毎回ちゃんと…とはまだいっていません。
    うっかり忘れてしまうことも多々あるので、さらなる意識づけを行っていきたいです❢

 

実際に1月頑張ってみて感じたこと…。

何かをするということは、何かの時間を減らす必要があるなぁとしみじみ。

1月はありがたいことにお仕事をたくさんいただきましたので、一日の大半の時間をそちらに費やしておりました。

今月も今のところお仕事がたくさんいただけていますので、お仕事の効率化を計って、少しずつでも、時短で同品質のものをあげられるようにがんばりたいと思います。

 

 

反省を踏まえて、2月の目標❢

 

ということで、2月はこのように頑張ります❢

 

  • ベンチプレスの重量を24kgにします
  • スミスマシンの重量を29.5kgにします
    →2月2日からついにジム復帰しました✨
    半年チケットを購入したので、ついに重量にトライしていきます❢
    元々貧乏生活だった私は、やはりお金を払っておくと【もったいない精神】が発動して、けっこう通えそうです♫
  • 瞑想を7分します
  • 朝食を7:50以降にします
  • ブログの週1更新を継続します
    →できれば日曜日になる前に更新したいです🤣
    仕事を詰め込みすぎず、夜の少し空いた時間にコツコツ書き進めていこうと思います。
  • 毎日トイレか洗面所のどこかを掃除します。
    →朝の洗顔前、トイレに行く都度をお掃除タイムに🕥
  • 仕事を詰め込みすぎないことで、心に余裕を❢
    →心に余裕があれば仕事の効率化ができるはず❢
    焦るとミスが目立つことを実感した1月でした…。

 

1月とそこまで代わり映えはしませんが、何事も小さな一歩の積み重ね。

しっかりクリアして行けるように頑張ります❢

 

 

皆さんは今年最初の一か月をどのように過ごされましたか?

難しかった部分、次はどのように挑戦していきますか?

1月の反省を活かして、2月も充実させていきたいですね💡

 

一緒に頑張りましょう❢

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200706090903j:plain