つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

ハウスメーカーついに決定!6月の反省と7月の目標✨

 

こんにちは、つむぎです😊

 

6月も終わり、あっという間に7月になってしまいました。

6月は前半はブログ更新できていましたね😂

後半はまたパタリとしてしまいましたが…💦

 

6月中の進捗をご報告いたします✨

 

カメのように…一歩ずつ進む

 

5月末くらいのご報告内容がこちらでした。

 

ベンチプレスの重量……30kg
スミスマシンの重量……44.5kg
瞑想……8分
朝食時間……9:00以降
ブログ更新……なし
掃除……毎日どこかを掃除(しない日もあり)
仕事の効率化…努力中

 

そして本日のご報告はこちらになります。

 

ベンチプレスの重量……30kg
スミスマシンの重量……37kg
瞑想……8分40秒
朝食時間……9:30以降
ブログ更新……不定
掃除……毎日どこかを掃除(しない日もあり)
仕事の効率化…努力中

 

スミスマシンの重量落ちてるじゃないのーーーー!!

 

という状態ですが、今月は瞑想と朝食が無事に成長しています。

 

スミスマシンに関しては、ちょっと腰が痛くなってきて、一時重量を落としております😢

できないことはないのですが、健康のための運動で逆に体を痛めては本末転倒…。

無理はせず、継続を第一に進めております😊

思えば、ちょっと重量重視で頑張りすぎていたかなぁと言うところもあり…

もちろん楽しかったのもありますが、あくまで健康のための運動。

MAXを目指すのではなく、まずは継続を目指しております。

 

おかげ様で、最近は有酸素率も少し増やしつつ、週に1~3回のジム通いを続けられています😃✨

 

そしてもう一つ、ご報告があります。

 

わが家の注文住宅、ハウスメーカー決定しました!!!

 

ついについにです!

お願いするハウスメーカーさんを決定しました!

 

わが家は【タマホーム】さんでお願いすることにしました~!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Happyライフ、Happyホーム、タマホーム♫

 

ということで、タマホームさんと一緒にHappyライフを築き上げたいと思います♫

 

しかし一社に決定するまでに色々なことがありました……。

結果的にわが家では5社のメーカーさんと打ち合わせをすることに💦

多分こんなに検討している人って少ないのでは?

とも思うので、今後それぞれのハウスメーカーさんや営業さんから感じたことをまた書き綴っていきたいと思います。

 

なにはともあれ、今後は1社と検討していけばいいと思うと、随分と肩の荷が下りました😅

 

それに伴って、少しは時間にも余裕が出てくるはず…と思っています😊

 

なので、7月もまた気持ちを新たに、色々がんばりたいです✨

 

ということで…

 

7月の目標!

 

運動……週に3回以上運動する
瞑想……8分50秒以上
朝食時間……9:40以降
ブログ更新……週に1記事以上
掃除……毎日どこかを掃除
住宅……間取りの決定

 

こんな感じで今月は頑張りたいと思います。

今までベンチとスミスの重量を目標にしていたのですが、ちょっと目標と手段がすり替わってしまっていたかなと思いましたので、ジムトレ、自宅トレ、筋トレ、有酸素など全て含めて、【運動】という目標にしたいと思います。

 

その他もじわじわと…本当にカメの歩みで進んでいけたらいいと思います。

 

 

f:id:tsumugi_happy-life:20210708203356p:plain