つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

つむぎのプロフィール、婚活、結婚、これからのブログについて

はじめまして、高野つむぎです

現在37歳 アラフォー…!!💦

2019年3月の結婚を機に、生まれ育った北海道を飛び出しました。

初めての東北暮らし…毎日が新鮮です✨

北海道では事務職で働いていましたが、現在は専業主婦。

念願の専業主婦です❢ うれしい~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ブログを作ろうと思ったきっかけ

 

ずっと結婚をしたくて婚活していました。

友人・知人から紹介をしていただいたり、婚活パーティのような集会に参加してみたり……色々な活動をしましたが、楽ではありませんでした😢

応援してくださる方もいましたが、その優しさやアドバイスにも逆に心が沈んでしまうなんてことも……。

同時に、婚活を通して素晴らしい友人に出会い、励ましあったりもしました🌺

 

結婚をして毎日が幸せになった今、「あの時諦めずに頑張ったから今があるんだ~」と、しみじみと思うときがあります。

 

婚活を通して出会った友人たちの中には、今も未婚で頑張り続けている方もたくさんいます。

そして、私が出会っていない方でも、きっと同じように頑張ってる方がいらっしゃるのでは…?と思いました。

 

私が婚活していた時がそうでしたが、婚活している時ってあまり周りに相談ができませんでした。

 

  まだ相手がいないの?

  〇〇だから結婚できない

  嫁にもらってくれるなら誰でもいいよ

  選びすぎなんじゃない?

  〇〇さんと付き合っているみたいという噂(一回食事しただけでも)

 

などなど……

そんな風に言われるのが苦痛でした😢

同じ婚活中の友人と、悩みをぶつけあったり、情報交換などしあっていたりもしました。(←これがすごく楽しかったです😊)

 

それを考えたときに、他にも同じように悩んでいる人がいるかもしれないと思ったのです。

私は友人がいましたが、もしかしたら一人で誰にも相談できずにいる人もいるかもしれない、と。

 

なので、このブログを書くことで、同じような悩みをもった方への共感や励ましになれればと願って始めました。

 

 

これから書いていきたいこと

 

・婚活中の楽しかったこと、辛かったこと

・実践してよかったこと

・結婚したきっかけ

・結婚してよかったこと

 

をメインに

 

・ダイエット

・美容

・ファッション

・カラオケ

・本

・料理

・家事

・東北のこと

・就活

・旅行

 

などなど

雑記ブログということで、好きなこと、楽しかったこともたくさん書き込んでいきます😊

 

このブログを読んでくださる方に、少しでもほっとできる時間としていただけたらうれしいです💗