つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨②

こんにちは、つむぎです AT車限定解除のための自動車学校、二日目が終わりました❢ 二日目は適性検査を受けてきましたよ(*`・ω・´) 適性検査の問題 ひたすらに斜め線を書く 見本と同じマークを見つける 同じ並びのものに〇を、違うものに×をつける ひたす…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨①

こんにちは、つむぎです 20年ぶりに自動車学校に行きました。 AT車限定の自動車運転免許を取得していましたので、そのAT車限定を解除します❢ AT車限定解除の理由は単純で、旦那様の車がマニュアル車だからです。 現状では、旦那様の車を運転できないんです…

ダイエットチャレンジ ~自転車通勤~

こんにちは、つむぎです 今日はダイエットのお話を書いていこうかなと思います tsumugi-happy-life.hateblo.jp こちらの記事でも書きましたが、現在ダイエット中です! ちなみに、Twitter(@TqsyHv0ZYAWW4Ky)ではダイエットメインで現在呟き中です 初心者な…

虫嫌いが高じて、初めての心療内科の受診

こんにちは、つむぎです 今回初めて心療内科を受診してきました。 心療内科……に関わらず、大人になってから病院にあまり行かなくなりましたので、ちょっと緊張 私が今回受診したのは、心療内科・内科・消化器内科がある病院でした。 まずは心療内科を扱って…

婚活失敗談 ~楽しすぎる女子会の落とし穴~

こんにちは、つむぎです 今日は私が婚活していたときの失敗談のお話。 失敗談ではありますが… 婚活…今思うと、その時はそれも楽しかったなぁって思うのです 婚活が楽しいと思った理由の一つに、友人関係が広がったことがあります。 そのうちの一人に、今でも…

婚活中も結婚後も必要な、愛される努力💗 ~ダイエット編~

こんにちは、つむぎです 愛される努力……していますか つむぎは婚活歴がけっこう長く、7年くらいしていた気がします。 その間いろんな方とデートをしたり、お付き合いもしました。 そして最後に出会った旦那様と無事に結婚して、今本当に毎日幸せに暮らして…

夫婦喧嘩してしまった時の対処法

こんにちは、つむぎです 今日は旦那様と夫婦喧嘩したときのお話を 夫婦喧嘩って、みなさんはどのような理由でされますか? ケンカの理由は些細なこと 我が家は本当に些細なことです。 直近の理由はこれでした。 ↓↓↓↓ 夜、外食の帰りに買い物をして行こうとな…

すぐやる!今やる!で、時間の節約 ~旦那様から学ぶ~

こんにちは、つむぎです 最近自己啓発本を読むのが楽しいです♫ 先日読んだ本で、現代人は週に約40時間を無駄にしていると紹介されています! 週に40時間!! ということは、毎日5時間以上も無駄に…?! 考えると恐ろしい しかし、確かに、日々生活をし…

夫と一緒にいる時間を楽しくする努力

こんにちは、つむぎです 夫婦で過ごす時間って、すごく幸せですね つむぎはまだ新婚なので、余計かもしれません。 苦労して結婚したから、さらにその幸せが実感できるのかも。 でも、新婚じゃなくても、何十年も経ったご夫婦でも、幸せな時間はたくさん持て…