つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

婚活中も結婚後も必要な、愛される努力💗 ~ダイエット編~

こんにちは、つむぎです😊

 

愛される努力……していますか💗

 

つむぎは婚活歴がけっこう長く、7年くらいしていた気がします。

その間いろんな方とデートをしたり、お付き合いもしました。

そして最後に出会った旦那様と無事に結婚して、今本当に毎日幸せに暮らしています😊💗

 

そんなつむぎが、結婚前から始めて、今も努力していることがあります。

それは、ダイエット❢🚴

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

 

もともとかなりのぽっちゃり体型でした。

今もぽっちゃりですけど💦

ぽっちゃりは生まれた時からの体型です。

言い訳をすると、子供の時の病気により、薬の副作用で太り始めました。

 

でも、病気が治ってからもあまり体型は気にせず、そのままにしていたのですよね…。

 

就職をし、入社一年目に、10キロ痩せて標準体型に戻りました。(それでも普通の標準体型です笑)

しかし同じ会社で働いていたにも関わらず、年々お菓子を食べる量が増え、体重はまた元通りに……😖

 

いよいよ結婚したい、婚活をしなくちゃ!という年齢になり、少しずつ体型を気にし始めました。

それでも、デートしてくれる方はいましたし、なかなか大好きなお菓子はやめられず。

 

ファッションのテーマは、いかに細見えさせられるか、でした🤭

 

それを劇的に変えてくれたのが、今の旦那様です💗

 

旦那様と初デートの後、お互いどうだったかを話しました。

途中から浮かない顔の旦那様に

「私といても、あまり楽しくないのかな…」

という心配。

 

そしたらすごく言いにくそうに、

「人柄も良いのがわかるし、一緒の時間楽しいんだけど……顔立ちや骨格は問題ないのにもったいない」

と言われたんです…!!😢

 

要は、体型・オシャレ・容姿の問題ということなんです…!!

 

元々勝気なつむぎ、ここで火が点きました(笑)

 

🔥 絶対痩せてやる❢❢❢ 🔥

 

🤣🤣🤣🤣🤣

 

単純です🤣

 

ここから私のダイエット生活が始まりました。

 

 

人生初めてのダイエットに挑戦💦

 

 

実はつむぎ、ダイエットは人生で初めてでした🤣

最初は何をしたら良いのかわからず、とりあえず続けられる運動をしようと。

 

今だったらこの頃の自分にもう少しアドバイスできたな~なんて思います🤭

 

最初に始めたのは、自転車🚴です。

今まで車通勤だったのを、自転車🚴通勤メインに変えました。

会社までは片道1時間なので、往復で2時間。

強制的に有酸素運動ができます。

これを週に3回くらいを頑張りました。

 

雨で自転車に乗れない日は、町営の体育館にあったジムに行って、ウォーキングやエアロバイクで頑張ってみました。

 

まったく何もわからない状態で始めたので、お菓子を少しだけ減らして有酸素運動

しただけ。

ですが、それでも何も運動もせずお菓子を食べていた時よりは、一気に3キロ痩せました♪

結果が出たのでモチベーションも上がりましたよ✨

 

 

努力は実る💗 けれども、実っても継続が必要🤣

 

実は旦那様とは遠距離だったので、最初のデート後はLINEで連絡を取り合っていました。

旦那様も、見た目以外は私のことを気に入ってくれていたので🤣

一応まだ交流が続いていました。

 

そのやりとりの中で私が運動を始めたことを伝えると、旦那様は大喜び!

全力で応援してくれました❢

たくさん励ましてくれました😊

 

そのダイエット活動を頑張り始めたことが旦那様の胸に響いて、3キロ痩せた頃にお付き合いの申し込みをいただきました💗

努力が実った~~❢❢

と、一番実感したことです✨

 

旦那様の素晴らしいところの一つは、ここだと今でも思います。

旦那様は、私のダイエットの結果が完全に出る前に、そして痩せた姿を一度も見ることなく、告白することを決めてくれた所です。

私が努力していることを信じて、私が将来なる姿をイメージして、私に決めてくれました😊💗

 

実は勝気なつむぎ、

「痩せてびっくりさせて、付き合わなかった事を後悔させてやる❢」

なんて、ちょっと思ったりもしました🤣

 

でも旦那様のおかげで、また素直になって、告白してくれたときに素直に喜ぶことができたので本当に良かったです😊💗

 

しかしダイエットはここで終わりではありません❢

むしろここからが始まり❢

 

お付き合いを始めてからも、そして結婚した今も(旦那様の熱烈な応援により🚩)ダイエットを続けています。

旦那様の応援はすごいです!

お付き合いを始めた直後に、私のするべき運動&筋トレのメニューが送られてきました🤣

なんと、この頃には知りませんでしたが、旦那様は健康&筋トレマニアだったのです🤣🤣🤣

お付き合いして一か月経つ頃には、タニタの体重計がプレゼントとして贈られてきて、我が家の家族を驚かせたものです🤣🤣🤣

 

でもそれだけ私が変わるのを楽しみにしてくれているのだと。

そして、私が変わることを信じてくれているんですよね😊

 

だから、これからも頑張ろうと決意できました❢

やっぱり、いつまでも旦那様に愛されていたいので💗

やめたから離婚、とはならないと思いますが、努力している姿に愛をいただいたので、努力し続ける人でありたいと思います。

 

ダイエットによって健康についての意識も知識も増えましたし、体力もついて病気も減り、良い事ばかりなので、なおさらですね♪

 

これからも継続して頑張っていきます❢

 

 

 パーソナルトレーニングよりも低価格で通える女性専用ジム【Runway】