つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎの海のナディアから対人関係を学ぶ❢

こんにちは、つむぎです お題「#おうち時間」 今日もこのテーマでいきましょう~♪ なぜかというと… 本当に困ったことに…… ナディアが面白すぎて、夜の家事が手につきません 見られない日は「寂しすぎて辛い」レベルではまっております(笑) ふしぎの海のナ…

セロトニン増加計画❢ メンタルと睡眠を改善させたい🌙

こんにちは、つむぎです ついに図書館が開館したので、また本を借りてきました。 まだ図書館内でゆっくり本を読むことはできませんが、本を借りられる幸せを実感中です(人''▽`)感謝☆ 自分を理解し、受け入れるために… 今回は、自分をもっと理解する❢という…

ふしぎの海のナディアで楽しい夫婦の時間を再開💖

こんにちは、つむぎです お題「#おうち時間」 私の地域では緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ自粛の雰囲気が続いていますね。 今日はそんなおうち時間で、最近楽しんでいるもののご紹介です 自宅でAmazonプライム・ビデオ生活 最近、今まで見ていた…

簡単で手間も少なく毎日できる健康食……と言えば?

こんにちは、つむぎです 今日も生活改善チャレンジ❢ 今回は食事改善を始めました✨ 野菜と魚中心の、ザ・定番うちごはん 実は私、魚があまり好きではありません 食べることはできますが、「好き」ではないのです。 実家生活時代は、とにかくお肉❢ 毎日お肉❢ …

実践開始❢ ストレスを減らす。そして睡眠の質をもっと上げる❢🌙

こんにちは、つむぎです 今日も 健康生活実践編❢ どんどん生活を改善していきますよ✨ 今日はスマホ編。 ブルーライトカットアプリ、導入しました❢❢ 先日、こちらの本からブルーライトを長時間浴びすぎることによって起こる問題を学びました。 最高の体調 ACT…

💃踊ってみたを見ながら、踊ってみた💃

こんにちは、つむぎです 前回、健康生活について色々学んだので、今回は実践編❢ 踊ってみた❢ ダンスって、実は苦手分野でした 何が苦手かと言うと…… 「人に見せる」が前提にあるものだと思っていたからです。 昔からかなりのぽっちゃりだった私。 (それはも…

あの…一緒に健康生活しませんか?

こんにちは、つむぎです 自粛時間に皆さんはどんなことをされていますか? よし、今日もステイホームしよう 昔から読書が好きです 最近は読める冊数が限られていますが、家事の合間に少しずつ読んでいます 主な関心事項はダイエットや健康、美容について❢ 少…