つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

🎄喜びいっぱいのクリスマスを、来年も✨

こんにちは、つむぎです 今日クリスマスカードが届きました✨ こういう小さなことが心に沁みて、嬉しいですよね またまた、今週のお題「クリスマス」に参加します クリスマスの思い出って、色々あって話題が尽きないですよね✨ ピンポンダッシュサンタさん 私…

特別な経験や思い出、健康を購入することができました😊

こんにちは、つむぎです はてなブログさんで見つけたお題に初めて挑戦です♫ 今週のお題「2019年買ってよかったもの」 まずはランキングからどうぞ✨ 高野家の 2019年買ってよかったもの ランキング°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° さっそく一気に発表です♫ 海外旅行(新婚旅行…

クリスマスシーズンに始めやすい✨ 時間に余裕ができる❢ 自己肯定感UP❢ 人生の満足度が上がる❢ 周りの人に好かれる💗 そんなことをしてみませんか?

こんにちは、つむぎです もうすぐクリスマスですね✨✨ 一年でも特にワクワクするシーズンです 皆さんはクリスマスはどのように過ごす予定ですか? 家族で美味しい食事を囲んでを食べたり…✨ 恋人とデートしたり…? 中にはクリスマスまでお仕事という方も、多い…

家庭に備えておくべき物は? 知っておくべき知識は? 今から身につけておいた方が良いものはありますか?

こんにちは、つむぎです 皆さんはいざというときに助けてくれる人がいますか? なんて、意味深な言葉から始めてしまいましたが… 実は先日、運転中にとても焦ってしまうことがありました いきなりの警告ランプ点灯 カーブスへ向かう午前中。 いつも通り車に乗…

旦那様に介護させない未来を✨(笑) こまめに立つという習慣付け

こんにちは、つむぎです 毎日の習慣付って本当に難しいですよね。 特に私は飽き性なので、同じことを繰り返すというのがあまり得意ではありません。 そんな私が毎日やっているダイエット兼健康法の一つが立つことです。 これは、想像以上に私には良い習慣に…

乾燥と癖でボロボロだった手を助けてくれるクリームに出会いました💗

こんにちは、つむぎです すっかり冬ですね❢ 先日、ついにこちらも雪が降って、白い世界を見ることができました⛄ 冬になると乾燥が気になりませんか? 特に日ごろから水仕事をされる方は、手が荒れやすいのではと思います。 かくいう私も、今年から始まった主…

ウエストにくびれが…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° カーブスに入会してダイエットを頑張っています♫

こんにちは、つむぎです 楽して痩せたい❢ というゆるい気持ちで、ダイエットを続けています みなさんのダイエット進捗はいかがでしょうか? 今回はカーブスのお話 今年のGW明けにカーブスへ入会しましたので、感想と報告です✨ 入会してから現在までの結果 体…

結婚して自己肯定感が高まりました✨

こんにちは、つむぎです 今回は結婚してから、旦那様のおかげで自己肯定感が上がったというお話です。 私は昔から自分について否定的でした。 学生時代にはいじめられていた経験もあり、人が自分を好きになることもないと思っていましたし、自分でもなかなか…

一日の行動をスムーズにするToDoリストとスケジュール管理

こんにちは、つむぎです 最近毎日の行動がスムーズになってきました✊ それはこの、ToDoリストの作成とスケジュール管理を始めたからです。 デジタル社会の中で、超アナログ管理術ですが 私にはかなりの効果があったので、ご紹介したいと思います。 目標を立…

付き合って3か月の遠距離スピード婚💗 幸せ生活です😊💗

こんにちは、つむぎです 久しぶりに結婚についてのお話を書こうかなと。 高野家もついに結婚して8か月が過ぎました。 あっという間だったような、ようやく8か月なような…不思議な感覚です。 旦那様とはけっこうなスピード婚でした。 出会ったのが2019年の…

ミネラルウォーターを飲み比べして、常備水を決めました✨

こんにちは、つむぎです 今回は、旦那様とミネラルウォーターの飲み比べをしてみました❢ 元々旦那様はミネラルウォーターが好き。 私はずっとココア党です が、 一日に数リットルのココアを飲むわけにはいかないので、私も主な飲料をミネラルウォーターに変…

節約しながら、髪の毛がふわふわになったヘアケア方法✨

こんにちは、つむぎです 最近ヘアケア方法を変えました。 使用するもの自体は一つも変えていないのですが、ドライヤー後の髪の毛が一気にふわふわになって、しかもいつもより楽ちん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° という、自分的にはすごくうれしい変化になりましたので、ご…

ダイエットチャレンジ ~旦那様作成メニューで初めての筋トレ❢~

こんにちは、つむぎです ダイエットチャレンジが続いております。 今回は、市営体育館で筋トレを始めた頃のお話。 当時の私は、現在の旦那様とお付き合いすることになった直後。 旦那様にふられないために、喜んでもらうために、頑張っていた時期です。 健気…

夫の扶養家族になりました💗

こんにちは、つむぎです 結婚をして早半年がすぎました。 信じられないくらい、あっという間ですね! 先日、ついに夫の扶養家族になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 結婚前に働いていた会社で雇用保険に加入していたので、これまでは就活をしながら失業手当をいただい…

ダイエットチャレンジ ~動画でモチベーションUP❢~

こんにちは、つむぎです ダイエットって、孤独な戦いですよね…?(笑) というと大げさに聞こえるかもしれませんが 私がダイエットを始めたとき、周りにはダイエットをしている人がいませんでした。 家族は日々お菓子を用意してくれていますし、 友人と遊ぶ…

ダイエットチャレンジ ~市営トレーニングルームのメリットとデメリット~

こんにちは、つむぎです ダイエットチャレンジ投稿2回目です。 今回は市営トレーニングルームで感じた、メリットとデメリットです。 あくまで私個人の感想ですので、参考程度に見て頂けたら嬉しいです 今まで通った市営のトレーニングルームは3か所。 いず…

免許証をAT車からMT車へ変更しました✨

こんにちは、つむぎです このシリーズは今回で本当に最後です(笑) ずっと読んでくださった方、ありがとうございました✨ 今回は合格証明書等書類を持って、免許センターへいってきました❢ 免許内容の変更手続きの手順 今回の私の場合~ですが、記録しておき…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨⑦ 合格しました❢

こんにちは、つむぎです ついについに、やりました❢ 合格しました~ うれしすぎます( ;∀;) そしてすごく安心しました。 お金が無駄にならなくて済みました 今日は卒業試験のお話です。 卒業試験当日の流れ 9:00 登校 9:15 試験の説明開始 9:30…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨⑥

こんにちは、つむぎです このシリーズももう少しで終わりそうです(笑) 今日は自動車講習の最後の時間のお話♫ 最後の時間も、一度も被ってない先生でした❢ 小さな市の自動車学校なんですが、先生がたくさんいらっしゃったことに驚きです ちなみに…… 私がAT…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨⑤

こんにちは、つむぎです このタイトルでもう5つ目になっちゃいました 今日は3時間目のお話❢ 先生の熱意 シチューとカレー 先生良い人でした。 熱意がこもってました 熱意こもりすぎて、車に乗った瞬間から怒られてビックリ 「あんたそれじゃダメだぁ! 軽…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨④

こんにちは、つむぎです AT車限定解除に向けての自動車講習2時間目❢ 2時間目はこんなことをしてきました。 2時間目⭐ S字カーブ・クランク・坂道発進・踏切 難題多めの2時間目❢ 教えてくださる先生は若くてキリリかわいい先生に当たりました 安室ちゃんみ…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨③

こんにちは、つむぎです ついに自動車を運転する直接的な講習が始まりました❢ そして終わりました 4時間の講習なので、学校に行った日数は、申し込み日を入れて、全部で5日間でした。 あっという間。 しかし濃密な5日間でした。 今回は自動車講習4時間の…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨②

こんにちは、つむぎです AT車限定解除のための自動車学校、二日目が終わりました❢ 二日目は適性検査を受けてきましたよ(*`・ω・´) 適性検査の問題 ひたすらに斜め線を書く 見本と同じマークを見つける 同じ並びのものに〇を、違うものに×をつける ひたす…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨①

こんにちは、つむぎです 20年ぶりに自動車学校に行きました。 AT車限定の自動車運転免許を取得していましたので、そのAT車限定を解除します❢ AT車限定解除の理由は単純で、旦那様の車がマニュアル車だからです。 現状では、旦那様の車を運転できないんです…

ダイエットチャレンジ ~自転車通勤~

こんにちは、つむぎです 今日はダイエットのお話を書いていこうかなと思います tsumugi-happy-life.hateblo.jp こちらの記事でも書きましたが、現在ダイエット中です! ちなみに、Twitter(@TqsyHv0ZYAWW4Ky)ではダイエットメインで現在呟き中です 初心者な…

虫嫌いが高じて、初めての心療内科の受診

こんにちは、つむぎです 今回初めて心療内科を受診してきました。 心療内科……に関わらず、大人になってから病院にあまり行かなくなりましたので、ちょっと緊張 私が今回受診したのは、心療内科・内科・消化器内科がある病院でした。 まずは心療内科を扱って…

婚活失敗談 ~楽しすぎる女子会の落とし穴~

こんにちは、つむぎです 今日は私が婚活していたときの失敗談のお話。 失敗談ではありますが… 婚活…今思うと、その時はそれも楽しかったなぁって思うのです 婚活が楽しいと思った理由の一つに、友人関係が広がったことがあります。 そのうちの一人に、今でも…

婚活中も結婚後も必要な、愛される努力💗 ~ダイエット編~

こんにちは、つむぎです 愛される努力……していますか つむぎは婚活歴がけっこう長く、7年くらいしていた気がします。 その間いろんな方とデートをしたり、お付き合いもしました。 そして最後に出会った旦那様と無事に結婚して、今本当に毎日幸せに暮らして…

夫婦喧嘩してしまった時の対処法

こんにちは、つむぎです 今日は旦那様と夫婦喧嘩したときのお話を 夫婦喧嘩って、みなさんはどのような理由でされますか? ケンカの理由は些細なこと 我が家は本当に些細なことです。 直近の理由はこれでした。 ↓↓↓↓ 夜、外食の帰りに買い物をして行こうとな…

すぐやる!今やる!で、時間の節約 ~旦那様から学ぶ~

こんにちは、つむぎです 最近自己啓発本を読むのが楽しいです♫ 先日読んだ本で、現代人は週に約40時間を無駄にしていると紹介されています! 週に40時間!! ということは、毎日5時間以上も無駄に…?! 考えると恐ろしい しかし、確かに、日々生活をし…