つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

ダイエットチャレンジ ~動画でモチベーションUP❢~

こんにちは、つむぎです😊

 

ダイエットって、孤独な戦いですよね…?(笑)

 

というと大げさに聞こえるかもしれませんが😌

私がダイエットを始めたとき、周りにはダイエットをしている人がいませんでした。

家族は日々お菓子を用意してくれていますし、

友人と遊ぶ時も、基本はカフェに行ったり何かを食べたり…。

職場でも、上長は、出張や帰宅時(単身赴任されていたので)には必ずというほど、あま~~い美味しいお菓子を買ってきてくれました🤣

 

甘いもの大好きな私には天国😢💗💗

が、ダイエットする身としては、うれしいけれど、辛い❢🤣

 

今まで運動をしていなかった私。

自転車や体育館で運動を始めて、もちろん体重は落ちました✨

 

けれど、美味しいものはやめられない😖💔

&食べても誰も怒らないし、むしろくれた人は食べて欲しい❢

体が重くなると動きたくもない😓

&運動をしなくても誰も怒らない。

誰かが運動に誘ってくれるわけでもない。

 

そんな中でダイエットを続けるのは、自分との闘いなのです…🔥

 

 

今日は、そんな私のモチベーションを上げてくれている、YouTube動画をご紹介したいと思います💗

 

 

大好きなYouTubeチャンネル💔

 

私が観ていたのは、主にこの3つのチャンネルです✨

 

 

最初に見始めたのはこちら💗

YOKO chan_nel さん😍

YOKOさんの話し方がすごく好きです✨

はきはきしていて聞き取りやすいのです。

そして、なんとなく雰囲気がお友達に似ていて🤭

女性が、こんな風に本格的に筋トレをしているのを初めて見たので、衝撃的でした。

このような素敵な女性でも、日々努力されているということにも。

同時に、女性でもこんな風に筋トレできるなら、私にも頑張ればできるかも❢という希望もいただきました😊

なので、最初はYOKOさんが使っていたマシンを、体育館で探して使いました。

動画で見てから行くと、体育館の張り紙の使用方法でもイメージがつきやすかったです♫

 

最近は更新がとても少ないのがちょっと残念😢

 

ちなみに美容系の動画も出されているので、それもかなり参考にさせていただいています✨

化粧水のつけ方など真似しています。

私には合っているみたいで、いい感じ💗

 

www.youtube.com

 

 

お次はこちら、本格的な筋トレ動画がいっぱいです❢

MuscleWatchingさんです✊

こちらは正しいマシンの使い方や、筋肉への利かせ方などを詳しく解説してくださっている動画も多いので、本当に参考になりました。

今も家トレでは、こちらの動画を見ながら筋トレしています❢

ほぼ毎日、高稲先生と筋トレ🤣

それでも全然見終わらない数の動画が❢

充実しています😊

 

ただ、初心者にはかなりキツイ😂

というハイレベルな筋トレ動画もいっぱい(笑)

無理のない、できる範囲で頑張っています💦(笑)

 

www.youtube.com

 

最後はこちら❢

こちらは女性のダイエッターさんにはかなり有名ですよね🌸

ひなちゃんねるさん💗

これはもう、ひなたちゃんが可愛すぎてはまりました😂

見た目もかわいいですが、キャラクター性がまた可愛すぎて💗

こんなかわいい時代が私にも欲しかった…と思いながら、おばちゃんは見ております🤣

 

しかしこちらでやっている筋トレも、女性向きかと思いきや、かなりきついものあります❢

やっぱりかわいい子は努力しているんですね。

しみじみと思った動画です。

 

こちらは部位ごとに動画を見やすくまとめてくださっているので、自分で

「ここを痩せたい❢」

というときにパッと見られるのが、とってもいいですね♪

あとやっぱり、かわいくて元気な子を見ていると、純粋にやる気が出ます(笑)

 

筋トレ以外にも、マッサージなどの美容動画も多いので、女性にはかなり参考になるチャンネルだと思います😊

そして別チャンネルで、ダイエット食も紹介されているので、ダイエット女子の強い味方ですね~~✨

 

www.youtube.com

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

この3つの動画のおかげで、私のダイエットは続いています✨

この他にも、Twitterで同じダイエッターさんと繋がったりしたのも、続けられている大きな要因。

そしてやっぱり、痩せていくと旦那様がとっても喜んでくれるので💗

現在はこういうことが、私のモチベーションを支えてくれています😊

 

全精力を注いだダイエット…ではないので、減りはかなりじわじわですが…

継続が一番❢

と、言い聞かせてやっています。

じんわり減らして、リバウンドをしないように✨

これからも頑張ろうと思います❢😊

 

 

 

パーソナルトレーニングよりも低価格で通える女性専用ジム【Runway】