つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットチャレンジ ~旦那様作成メニューで初めての筋トレ❢~

こんにちは、つむぎです ダイエットチャレンジが続いております。 今回は、市営体育館で筋トレを始めた頃のお話。 当時の私は、現在の旦那様とお付き合いすることになった直後。 旦那様にふられないために、喜んでもらうために、頑張っていた時期です。 健気…

夫の扶養家族になりました💗

こんにちは、つむぎです 結婚をして早半年がすぎました。 信じられないくらい、あっという間ですね! 先日、ついに夫の扶養家族になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 結婚前に働いていた会社で雇用保険に加入していたので、これまでは就活をしながら失業手当をいただい…

ダイエットチャレンジ ~動画でモチベーションUP❢~

こんにちは、つむぎです ダイエットって、孤独な戦いですよね…?(笑) というと大げさに聞こえるかもしれませんが 私がダイエットを始めたとき、周りにはダイエットをしている人がいませんでした。 家族は日々お菓子を用意してくれていますし、 友人と遊ぶ…

ダイエットチャレンジ ~市営トレーニングルームのメリットとデメリット~

こんにちは、つむぎです ダイエットチャレンジ投稿2回目です。 今回は市営トレーニングルームで感じた、メリットとデメリットです。 あくまで私個人の感想ですので、参考程度に見て頂けたら嬉しいです 今まで通った市営のトレーニングルームは3か所。 いず…

免許証をAT車からMT車へ変更しました✨

こんにちは、つむぎです このシリーズは今回で本当に最後です(笑) ずっと読んでくださった方、ありがとうございました✨ 今回は合格証明書等書類を持って、免許センターへいってきました❢ 免許内容の変更手続きの手順 今回の私の場合~ですが、記録しておき…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨⑦ 合格しました❢

こんにちは、つむぎです ついについに、やりました❢ 合格しました~ うれしすぎます( ;∀;) そしてすごく安心しました。 お金が無駄にならなくて済みました 今日は卒業試験のお話です。 卒業試験当日の流れ 9:00 登校 9:15 試験の説明開始 9:30…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨⑥

こんにちは、つむぎです このシリーズももう少しで終わりそうです(笑) 今日は自動車講習の最後の時間のお話♫ 最後の時間も、一度も被ってない先生でした❢ 小さな市の自動車学校なんですが、先生がたくさんいらっしゃったことに驚きです ちなみに…… 私がAT…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨⑤

こんにちは、つむぎです このタイトルでもう5つ目になっちゃいました 今日は3時間目のお話❢ 先生の熱意 シチューとカレー 先生良い人でした。 熱意がこもってました 熱意こもりすぎて、車に乗った瞬間から怒られてビックリ 「あんたそれじゃダメだぁ! 軽…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨④

こんにちは、つむぎです AT車限定解除に向けての自動車講習2時間目❢ 2時間目はこんなことをしてきました。 2時間目⭐ S字カーブ・クランク・坂道発進・踏切 難題多めの2時間目❢ 教えてくださる先生は若くてキリリかわいい先生に当たりました 安室ちゃんみ…

AT車限定解除を目指して自動車学校へ✨③

こんにちは、つむぎです ついに自動車を運転する直接的な講習が始まりました❢ そして終わりました 4時間の講習なので、学校に行った日数は、申し込み日を入れて、全部で5日間でした。 あっという間。 しかし濃密な5日間でした。 今回は自動車講習4時間の…