つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中性脂肪が半年で半分に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 美味しく食べるためのダイエット実践中💗

こんにちは、つむぎです 先日健康診断に行きました。 ついにその結果がついに出たので、ドキドキしながらの開封…。 今日はそこでの課題と効果大だったものについて 中性脂肪が約半分に~✨ まず一番にうれしかったことがこれです❢ 9月に診断したときの中性脂…

話せなくても伝えられること💗 話せるからしてあげられること✨

こんにちは、つむぎです 今回もキャンペーンお題に挑戦です♫ 実は私、外国人の友人が多くいます✨ よく一緒に歌を歌ったり、食べ放題に行ったりしていました 友人関係はグローバルな私ですが、私自身は英語がほとんど話せません 会話は常に日本語かジェスチャ…

COVID-19で夫が在宅ワーク中❢ ストレスから喜びに変換する✨

こんにちは、つむぎです COVID-19のために、色々生活が変わってきていますね。 早く収束されることを願うばかりですが、現状として耐えなければならないことも…。 今日はそんな最近の葛藤生活について(笑) 旦那様の在宅ワークが始まりました 県内ではまだ…

変えるのは自分❢ 相手と理想の関係にもっともっと近づくために💛✨ 

こんにちは、つむぎです 今週のお題「ホワイトデー」❢ 男性の皆さんは、バレンタインのお返しをしましたか? 女性の皆さんは、素敵な贈り物をいただいたでしょうか? 私のホワイトデーは喜びと反省、そして今後につながる大切な気付きを見つけられた一日にな…

婚活からの卒業。そして周りの視線を気にする自分も、卒業します。

こんにちは、つむぎです 今週のお題は「卒業」ですね♪ 今年の卒業生はCOVID-19のためにたいへんな状況ですね 大切な思い出になる予定が、予想外の状態で終えることになってしまう方がいらっしゃるのが本当に残念です。 どうかめげずに、これからの新しい…

ダイエットチャレンジ❢ アラフォー女性の毎日の家トレ⭐

こんにちは、つむぎです 今日は久しぶりにダイエットのお話を。 続けていますよ❢ 体重はすっかり安定してしまいましたが、標準体重で落ち着いているのでよしとしています⭐ 現在のダイエットメニュー 最近は毎日のメニューがだいたい決まってきました。 朝ト…

🐈といると幸せ。🐈が幸せでいてくれることが幸せ💗

こんにちは、つむぎです 少しずつあたたかくなってきましたね。 そろそろご近所を徘徊するちゃんが出始めないかと、外出時には目を凝らす毎日です。 に思いを馳せる日々 昔からが好きでした。 でも子どもの頃はアパート暮らしで、飼うことはできず…。 念願の…

初めての結婚記念日💗高野家のすごし方🍰

こんにちは、つむぎです 皆さんは記念日を大切にしていますか? どんな風にすごしていますか? 初めての結婚記念日でした❢ 私たち夫婦は、先日1年目の結婚記念日を迎えました✨ お付き合い=結婚と決めたので、ほぼお互いのことを知らない状態で結婚しました…