つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

乾燥と癖でボロボロだった手を助けてくれるクリームに出会いました💗

 

こんにちは、つむぎです😊

すっかり冬ですね❢

先日、ついにこちらも雪が降って、白い世界を見ることができました⛄

 

冬になると乾燥が気になりませんか?

特に日ごろから水仕事をされる方は、手が荒れやすいのではと思います。

かくいう私も、今年から始まった主婦業で、例年よりも手がカサカサしています💦

しかしハンドクリームを塗ってもまたすぐ水仕事~となると、毎回塗るのもためらわれてしまいますよね😓

べたべたした手で食器に触れたくないし…と思うと、外出前と寝る前くらいしかなかなかハンドクリームも塗れません💦

 

そして私は昔から逆剥けができるとそこから取ってしまうという悪い癖が💦

おかげで指がしょっちゅうボロボロです😂

悪い癖なので直したいと思いつつ、癖というのはなかなか直りませんね💦

 

そこで、毎月通っている心療内科でそれについても相談してみました☀

そして素晴らしいクリームを処方してもらいました~~✨

 

血行促進・皮膚保湿剤

ヘパリン類似物質

外用泡状スプレー0.3%「PP」

f:id:tsumugi_happy-life:20191129092503j:plain

👆それがこちらです❢

 

今まで使ったことのあるハンドクリームと全然違いました❢

まずなめらか💗

泡で出てくるのですぐに肌になじみます💗

塗った後少し手になじませたら、その後のべたべた感はほとんどないです✨

そしてかさつきに対しては、もちろんかなりのカバー力です✨

これを塗ってしばらくは逆剥けも気にならないのです♫

塗った後に手があたたかくなるのもうれしいですね💗

 

そんなかんじで、とにかく気持ちいいクリームです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

購入してから早数日ですが、手のぼろぼろがかなり改善されているんです❢

一番は、自分で悪化させてしまいたくなるような逆剥け、かゆみ、カサカサ感などがほぼないことが原因で、本当に私にぴったり💗

 

普段お店ではみたことがないので、基本は処方されないと購入できないのかな?

病院から処方されると保険適用なので、金額は通常のちょっと高いハンドクリームくらいかなと思います。

他のお薬と一緒に処方されているので明確な金額はわかりませんが、多分自己負担額700円くらい…と、予想します(笑)

 

手がきれいになるなら悪い金額ではないかなと思ってうれしくなっています😊

早くもっと美しい手になりた~い💗

冬の乾燥時期を乗り越える、私の良きパートナーになってくれそうでした💗

 

 

今日は短いですが、そんな喜びの記事でした♫

もし手の酷い乾燥・アカギレなど、自分では対処が難しいという方は、病院で診てもらうのも一つの手かと思います。

このくらいで…と頑張ってしまうこともありますが、意外と高級なクリームより病院代を入れても安価に済む場合もありますし😊

 

体がボロボロだと心も乾燥してきちゃいますしね❢

冬にも負けない素敵な肌と、健康な体を作りましょう~~❢