つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

婚活失敗談 ~楽しすぎる女子会の落とし穴~

こんにちは、つむぎです😊

 

今日は私が婚活していたときの失敗談のお話。

失敗談ではありますが…

婚活…今思うと、その時はそれも楽しかったなぁって思うのです🤭

 

婚活が楽しいと思った理由の一つに、友人関係が広がったことがあります。

そのうちの一人に、今でもずっと仲の良いお友達のちゅこちゃんがいます。

彼女とは私が初めて参加した婚活イベントで会いました💗

 

 

初めての婚活…運命の出会いは…?

 

私は30代に入ったばかりの頃、ようやく

「そろそろ婚活しないと、結婚厳しくなるな~」

と、うすぼんやりした危機感で活動を開始しました。

 

ただ、実際は何をしたらいいのか全くわからず…。

地元で仲良しだったまちこお姉さんが

「今度ここの婚活イベントに行くけど、一緒に行く?」

と声をかけてくれたので、便乗❢

たまたま目に入った2つの婚活イベントに参加することにしました。

 

当時北海道在住。

参加するイベントは福岡と岩手❢

気分はもう…ただの旅行ですよね🤣

準備も、オシャレは一応気に掛けましたが、イベントの前後でまちこお姉様とどこに遊びにいこうかとワクワクでした♫

 

この岩手の婚活イベントで、ちゅこちゃんに出会いました✨

 

初の東北旅行に浮かれている私。

イベントも2泊3日、素敵なお宿に宿泊しながらだったので、本当に楽しかった✨

 

しかし東北って…北海道から行くと意外と近くて遠い距離…笑

私の住んでいた土地からは片道5時間半くらいかかりました💦

その疲れのせいもあってか、つむぎ、まさかのお風呂でのぼせて動けなくなるという事態😨

 

お風呂の涼み場まではなんとか行ったものの、そこで体力の限界。

裸で倒れて動けなくなりました😨

たまたま涼みに来たちゅこちゃんが私を発見し、介抱してくれて、大事には至らずすみました💦

かなり情けない出会い🤣

 

でも、おかげでそこから一気に仲良しになれました😊

私よりちょっとお姉さんのちゅこちゃん。

出会いが出会いなので、心配で放っておけなかったのもあるかも🤣

 

そんなこんなで、初めての婚活イベントでの一番の運命の出会いはちゅこちゃんだったのでした🤭

 

 

各地の婚活イベントへ、精力的に参加

 

それから、国内のあちこちの婚活イベントへ足をのばしました。

その都度、ちゅこちゃんと連絡して参加するかどうか、どんな準備をするか、などの情報交換をしていました。

 

毎回、すごく楽しいんですよ!

ちゅこちゃんと会うのが!🤣

どこか行くたびに、最後は一緒にそこで観光して帰りました♪

関東住まいだったちゅこちゃんのお家にお泊りさせてもらったりも♫

今となっては本当に良い思い出😊💗

 

しかし、婚活としてはそれは大きな落とし穴でした…。。

 

 

女子で集まりすぎるのは、婚活中はNG!!

 

もしかしたら、よく聞くかもしれませんね?

私は婚活がきっかけで出会ったお友達がいっぱいできました!

彼女たちとする女子会が本当に楽しくて✨

 

✨ 女子会最高❢ ✨

 

って思ってました🤣

 

これ、本当に危険です💦

女子会は、楽しすぎます。

楽しすぎて、男性との機会より大事にしすぎちゃいそうになります🤣

本末転倒❢

 

 

楽しすぎる女子会の落とし穴……

 

  • 彼氏を作ろうという意思がなくなる
  • みんな独り身で安心して、焦らなくなる
  • 女子会にお金がかかる
  • 太る
  • ファッションに気をかけなくなる
  • お友達と気になる人がかぶっていることがわかって、行動しにくくなる
  • 男性が声をかけにくくなってしまう
  • 気になる男性の噂を聞いてしまう

 

なんと、女子会をするとこんな事態が起こることがあります💦

 

女子会楽しいんですけど…。

皆でわいわいするのが楽しすぎて危険です。

女子会だとスイーツも多くなりますし、その時は幸せですが、体重や見た目にもしっかり反映されてしまいます😨

カフェでもスイパラでも、持ち寄りでも見栄えを気にしてしまうところもあるので、費用もかかります😓

 

特に怖いのは、最後の3つです。

 

  • お友達と気になる人がかぶっていることがわかって、行動しにくくなる

 

これがけっこうあるんです。

素敵な人って、やっぱり他の女性から見ても素敵なんです💗

すると、同じ人に目がいくことってあるあるで。

それ自体は仕方のないことですよね。

 

問題はこっち……

女性って、お友達のこと気遣っちゃうんですよね。

気になる人がかぶると、行動にうつすのをためらっちゃうんです。

声をかけるのも

「あの子がデートに誘ってるかもしれない」

「私がデートに誘ったらあの子が悲しむかも…」

そういうこと、考えちゃうんです😢

 

優しいために起こってしまう残念なこと。

私の身近でもかなりこれがあったので、またこのことについては改めて投稿したいと思います。

 

 

  • 男性が声をかけにくくなってしまう

 

これは特に、活動中に女子で集まってしまうと起こります。

女子で集まると楽しくて素が出やすいですから、大口を開けて笑ってしまったり、大声を出してしまったりと、あまり魅力的に見えなくなってしまうことも💦

そして女性の集まる中に男性一人で入っていくのも勇気がいりますから、デートに誘うスキもなくなります。

 

活動中以外でも

女子会で素敵なカフェやレストランなど、毎回SNSに投稿していたりしたら、

忙しそうで声かけにくいな

こんなオシャレなレストランに誘う必要があるのか

デートに誘ったら次の女子会の時に色々噂されるんじゃないか…

など、不安になってしまうかも。

 

 

  • 気になる男性の噂を聞いてしまう

 

 

これもけっこうあるあるで。

その男性の地元だったり、同じ活動で出会った人同士で女子会をすると、良い情報も悪い情報も集まります。

 

あの人、バツイチで子供いるよ

若い子にしか興味ないよ

〇〇で女の子とデートしてるの見たよ

給料低いよ

 

などなど。

実際に本人から聞けば、デートに誘う障害にならない事ってたくさんあります。

でも、噂で聞くとなぜか良いイメージにならなかったり、また、これからデートに誘おうと思うときにきくと、ハードルが上がってしまったりすることがあります。

 

例えば…

バツイチで子持ちの方…知らずにデートして本当にお互い好きになったら、その子供のことも好きになったり、障害など気にならないかもしれません。

 

今までは若い人とばかり付き合っていた人でも、デートしてみたら、お互いに合う!って思う事も実際にはあります。

 

婚活する年齢なのだから、気になる人がいたらお互いデートして相手を知ろうとすることは必要だから、何人かとデートをしていても、それは不思議でもなんでもないです。

 

お給料、最終的に無視はできない問題ではありますが、まずお互いの人間性を知って、結婚したいと思える人だと分かってから、二人で一緒に考えてもいいことですよね。

 

 

👆は一例ですが…

よく考えたら、今、気にする問題ではないかもしれない。

そんなようなことも、なぜか噂で聞くと、声をかけるのに覚悟が必要になる気がしちゃうんですよね💦

 

 

そういうことが、女子会をしていると多々あります。

もちろん毎回こんなネガティブなことばかりじゃないですよ😊

毎回こんな感じだったら、女子会しないですよね🤣

 

 

女子会を上手に使う❢

 

大事なのはここだと思います❢

せっかくの楽しい女子会なのだから、ポジティブな会にしたいですね♪

  • デートにおススメのお店を聞く
  • どんなデートが楽しかったか聞く
  • お互いのファッションチェックをして高めあう
  • デート中に気を付けていることを聞く
  • かわいい人を見て自分の美意識を高める
  • おススメの婚活情報の交換
  • 結婚までにしておきたいことリストをみんなで作る

 

こんな内容にシフトしていけたら、女子会もすごくポジティブに楽しめると思います♫

 

女子会、やっぱり楽しいんです。

そして、どうせ初めて会う人たちの中に入ったら、やっぱり男女関係なくお友達増やしたいですよね😊💗

私もちゅこちゃんをはじめ、すごく素敵なお友達いっぱいできました✨

 

お友達は生涯の宝です✨

辛いときに一緒に励ましあったり、助け合ったりできます✨

そしてお互い結婚したら、今度は家族ぐるみでの交流とか…💗

 

楽しみです😊💗

夢が広がります⭐✨

 

婚活って、たいへんなこともたくさんあるからこそ、お友達が必要になります。

女子会も大事。

でも、女子会するときには、ぜひ今回のことを気に掛けていただいて、ひっそり、楽しく💗開催していただけたらって思います😊

 

一つ一つの時期を、ぜひ楽しんでください♫

結婚したら、全部良い思い出になります。

努力したことを思い出すと、旦那様にも優しくなれます🤣

 

結婚したいと思っている方は、ぜひ諦めないでください❢

幸せになるための努力している方を、心から応援しています💗

 

みんなで幸せになりましょう❢✨