つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

🎄喜びいっぱいのクリスマスを、来年も✨

 

こんにちは、つむぎです😊

今日クリスマスカードが届きました✨

こういう小さなことが心に沁みて、嬉しいですよね😊

 

またまた、今週のお題「クリスマス」に参加します💗

🎄クリスマスの思い出って、色々あって話題が尽きないですよね✨

 

 

ピンポンダッシュサンタさん🎅

f:id:tsumugi_happy-life:20191223192343j:plain

私が一番思い出に残っているサンタさんは、小さいとき、家にプレゼントを届けてくれたサンタさんです💗

もちろん姿は見ていません。

でもすごく特徴があります。

 

我が家に来てくれたサンタさん。

サンタさんは、夕食後の寝る前くらいの時間に、玄関から訪問してくれました。

そしてなんと、私がちゃんとプレゼントに気づけるように、

 

玄関にプレゼントを置いて、ピンポンダッシュで去っていったのです❢

 

サンタさんは煙突からくるものだと信じていた私は衝撃でした😂

急いで両親のいる居間に行き、

 

サンタさんが来た❢

玄関にプレゼントが置いてあった❢

外を見ても誰もいなかった❢

お礼を言いたかった❢

 

などなど、興奮しながら一生懸命親に訴えたことを覚えています🎁

そんな私に満足そうに頷きながら、

 

きっと、サンタさんはプレゼントにちゃんと気づいて、喜んで欲しかったのね~

うちには煙突がないから、夜中は入れないと思ったのね~

 

などなど

両親が話してくれたのを覚えています😊

 

その時になんの🎁をもらったのか。

中身はすっかり忘れてしまいましたが、ピンポンダッシュサンタさんの思い出は私の心にしっかりと刻み込まれています💗

 

 

理想の✨🎄クリスマス🎁✨

 

我が家に来てくれたサンタさんはそんなチャーミングなサンタさんでしたが、友人の家に毎年訪れているサンタさんはとてもロマンチックです💗

f:id:tsumugi_happy-life:20191224210159j:plain

 

その子のお家では毎年家族が、自分以外のそれぞれの家族にプレゼントを用意して、クリスマスイブの夜に、ツリーの下に全員が置くようにしているということでした。

 

ツリーを囲んで、

お父さんへ🎁

お母さんへ🎁

お姉さんへ🎁

妹さんへ🎁

 

それぞれが用意するから、🎁もいっぱいですね💗

でももらってすぐには開けません。

プレゼントを開けるのは、クリスマス当日の朝、全員が揃って開けるということでした。

 

わくわくが一晩続きますね🎄

そして朝、目が覚めて家族がツリー🎄のところに行くと、プレゼントがそれぞれに一つずつ増えているのです💗

夜中にサンタさんが来て、プレゼントを置いて行ってくれるのですね🎄🎁🎅🎁✨

 

すごくオシャレな家庭、そしてサンタさんですよね💗💗

 

始めてこのお話を聞いた時、

うちのピンポンダッシュ🎅さんとの違いをすごく感じました🤣

 

きっとサンタさんも個性派揃いなのでしょうね😊💗

 

 

皆さんのお家には、どんな風にサンタさんが来てくれましたか??

 

 

 

🎄プレゼントの形は様々✨

 

私の中のサンタさんのイメージは、優しくて、「皆にプレゼントを渡したい❢」という気持ちでいっぱい💗というものです。

そして、サンタさんのプレゼントは物だけに限らないのだとも思います。

目に見えない🎁も中にはあります。

特に大人になってからは、目に見えない形でプレゼントが届けられます

 

周りの人を通して、欲しかった言葉をもらえたり

思いやりを示してもらえたり

大切な人と過ごす時間が与えられたり

自分の今後の目標を決められたり

自分自身を変える力が与えられたり

悩み事への解決方法を思いつ行けたり

 

与えられるプレゼントは様々です。

それに気づけるかどうかは、自分自身がどれだけアンテナを張っているかによるのでしょうね。

 

もしも今年、目に見える形でプレゼントがなかった人は、ぜひ目に見えない形でプレゼントが送られてきていないか、よくよくアンテナを張り巡らせてみてください。

きっと「これだ❢」というものを見つけられると思います。

サンタさんはプレゼントをするのが大好きですから💗

 

 

🎄来年のクリスマスに向けて、どんな生活をしますか?✨

 

そうは言っても、サンタさんは良い子にしていないと来てくれないという話をよく聞きますよね?

もしかしたら、サンタさんは来ているけれど、良い子にしていない時には気づきにくい🎁なのかもしれません。

 

🎅さんは、良い子にしていればしているほど、見つけやすいプレゼントをくれるのだと思います✨

 

そう思った時に考えるのは、

「これからどんな生活をしようか?」

ということです。

 

私は欲深いので、うれしい🎁が欲しいです💗

だから、サンタさんによく見えるプレゼントをもらえるように、良い子にしなくては❢と、今から意気込んでいます✨

 

それにはどんな行動をしましょうか?

 

 

周りの人に優しい言葉をかける?

旦那様を大事にする?

家事をがんばる?

新しい勉強を始める?

 

サンタさんの🎁が様々なように、私たちのできる良い事も様々ですね。

どれが一番良いとかは決められないので、生活していく中で、

「今はこれが最善だ❢」

と思える選択をして、来年のクリスマスにサンタさんからプレゼントをもらえるように頑張っていきたいと思います💗

 

来年の目標もそろそろ考えなくてはですね😊

 

 

皆さんの新しい一年が、新しい一歩を踏み出せる力強い年となりますようにお祈りしております。

今年始めたばかりの初心者ブログを読んでくださった方に、心からの感謝を💗

 

ありがとうございます💗

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします😊✨