つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

💃踊ってみたを見ながら、踊ってみた💃

 

こんにちは、つむぎです😊

前回、健康生活について色々学んだので、今回は実践編❢

 

踊ってみた❢

f:id:tsumugi_happy-life:20200511145352j:plain

 

ダンスって、実は苦手分野でした😅

何が苦手かと言うと……

 

「人に見せる」が前提にあるものだと思っていたからです。

 

昔からかなりのぽっちゃりだった私。

(それはもはや”ぽっちゃり”ではないというご指摘はさておき…)

学校の授業でダンスがあったときも、すごく嫌でした。

運動すること自体が苦手だったのもありますが、

 

動きもぎこちない

見た目もスマートじゃない

恥ずかしい気持ちが先に出て、動きがもじもじ…

 

結果、どうしても不格好になります😅

 

ダンスを見ること自体は嫌いではなく、YouTubeの「踊ってみた動画」を見ていた時期もあります♫

こんな風に踊れたら楽しいだろうな~💗

そんな憧れをもちながら。

 

その頃は今のように運動もしていない&不健康MAXな生活。

一緒にやってみるどころか、10分のストレッチだけで貧血をおこしていました😂

情けなや~~~です💦

 

そんな遠い存在のダンスですが、今回、こんなに年月を経てからの挑戦です✨

 

 

やってみたのはこちら❢

 


【パプリカ/Foorin】ダンス踊ってみた!振り付け簡単痩せる脂肪燃焼ダイエット♪『米津玄師作詞作曲』

 

選曲理由👇

 

  • パプリカの歌がかわいくて好き
  • 知ってる曲の方が楽しそう
  • 振付が簡単と記載されてる❢
  • 脂肪燃焼ダイエット用ダンスらしい❢
  • 米津さんの曲が好き💗(笑)

 

単純ですが、🔰なのでこれでよしですよね😁

 

手持ちのノートPCでは動きがわかりにくいので、TVに接続。

これ便利ですね❢

画面が大きいと動きが断然見やすい✨

 

感謝、感謝💗

 

実際にまずは一度踊ってみました✨

 

………♫

 

…♪

 

♬…

 

え、楽しい😲💖

 

ダンスってこんなに楽しいものだったんですね?!

 

ずっと苦手だったダンス。

最近は筋トレや運動を頑張っていたおかげか、振付はすぐには覚えられませんが、なんとなく体がついていこうと頑張ってくれます😆

そしてこのRYOさんの表情や声掛けがすごく気持ちを盛り上げてくれます💗

 

これはよき💖かなりよき💖

 

ということで、リピート。

 

3回くらいやったら気持ちを変えたくてまた別の曲にチャレンジ。

リピート。

 

再び別の曲へ。

 

そんなこんなで、初回は25分くらいやりました💗

 

 

初心者向けダンスと書かれていますが、けっこう汗だくになります❢

最近有酸素運動少なめだったのもあるのかな~。

 

でも階段昇降より楽しいし、膝への負担が少ないです😃

 

問題があるとすれば、アパートの2階であること……

下の人から苦情が来ないといいな🤣

 

なるべくジャンプは減らしていますが、どうぞあまり響いていませんように💦

 

初日は活動量計をセットするの度忘れしましたのでカロリー計算できず…。

でも心拍数は155程度まで上がっていました♪

ダンスに慣れたらもう少し頑張れるかもですね😊

 

 

ということで、ダンス効果がどれだけ出るか、今後ジムが再開するまで続けてみようと思います。

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200210090811p:plain

ちなみに……

 

現在の状態👇

体重 52kg前後を推移。

体脂肪率 27%前後

筋肉量 35kg台

 

が最近の数値です。

しっかり改善できるように頑張ります❢

あ、健康第一なので、体に悪いダイエットはしません😊

 

👇ちなみにわが家の体組成計…の新しいモデルもご紹介(笑)

高野家はこれの1つ前のモデルを使用中です🤣

 

 

ジム再開まで、少しは結果を出したいところです。

頑張ります❢❢

 

 

ちなみにこの後2日目…

カロリーは30分で200kcal程度の消費でした♫

まずまずですね♪

 

問題は筋肉痛………

実はかなりきました。

二日連続実施した後、二日ほど消えない筋肉痛に苛まされました🤣🤣🤣

普段の筋トレとはまた違う筋肉を使えたようです(笑)

 

継続は力なり❢

今日も頑張ります✨