つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

カーブスを感謝の退会。さらなる成長を目指します❢

 

こんにちは、つむぎです😊

自粛期間が長引くと、運動不足が気になりますね。

私も頑張っているつもりですが、少しずつ太ってきている予感…😢

なんとかこの状況を打破したいところです💦

 

 

楽しかったカーブスを退会

 

今月、ついにカーブスを退会しました。

 

カーブスに通うのはとても楽しかったです。

  • 明るく元気なコーチに会って会話をするのがうれしい💗
  • コーチに励まされると、いつも以上に追い込みができる❢
  • 通っているメンバーさん同士でのあいさつで笑顔に😊
  • コーチやメンバーさんに会いたくて、継続して通えた。
  • 他のメンバーさんが頑張っているのを見ると、やる気のない日も頑張れる👊
  • ポイントを貯めて🎁をもらうのが楽しみ♫
  • 自分では面倒な計測もしてもらえて、結果が明確に✨
  • 良い結果が出た時にはみんなで喜びあえた😃

 

本当に、カーブスにたくさん助けられました。

感謝でいっぱいです。

退会を決めて手続きしたときには寂しさでいっぱい😢

 

でも退会する理由も確かにありました。

 

 

新型肺炎の流行による不安

 

今の自粛モードではやはりトレーニングに通うのには抵抗がありました。

自分がうつされる心配というよりも、

「自分が無症状の保菌者だったらどうしよう」

という心配です。

 

ニュースでは通常のトレーニングジムでの感染も報道されています。

トレーニーの皆さんは日頃から鍛えているので免疫力も高い方が多いと思うのですが、それでもやはり油断はできないということです。

 

ましてカーブスは、通っているメンバーさんの年齢層が高めです。

 

私の住んでいる市では、今まで陽性反応が出た人数はまだ1桁。

それも最後に発覚してからもう2週間は経っている。

と考えると、今症状のない自分は感染していないだろう…とは思っています。

 

でも、まだまだ未知のウイルス。

万が一があってからでは遅い。

もしもご高齢の方にうつし、取り返しのつかない事態になってしまったら……

後悔してもしきれません😢

 

そう思うと、やはり今は行くことが怖いと思いました。

 

 

自分に足りない運動に焦点をあてる

 

もう一つの理由は、そろそろ自分の運動の仕方を変える時期だと感じたからです。

 

カーブスでは全身の筋トレをします。

30秒ごとにマシンと有酸素運動を交互に行います。

12台のマシンを2周します。

おおむね30分で運動終了。

 

運動不足から始まった私にはとてもちょうどいい運動量でした😊

でも最後は少し物足りなくて、

(もう一周したいな…)

なんて思うようになりました😆

体力がついてきた証拠ですね♪

それからは、家でもトレーニングをするようになりました。

 

加えて、私の課題は足の太さ👣

本当に、全く細くなりません😂

これは、筋トレだけでなく、有酸素運動が必要なのでは?💦

 

旦那様と相談した結果、筋トレしつつ有酸素運動をしっかり行うとなると、カーブスより市営トレーニングルームの方が良いという結論でした。

金額的にもその方が安いですし😂

これからは自分の意思をしっかり持って頑張らないといけませんが、カーブスのおかげで運動習慣がついたので、できそうかなと思っています✨

 

大きなステップアップですね❢

 

 

市営トレーニングルーム再開されるのはいつ?

 

問題は、これです。

現在、緊急事態宣言で市営トレーニングルームが閉館中😢

開館していても、行くのには抵抗のある時期ですが💦

 

一日も早く新型肺炎の治療方法がしっかり見つかって、無事に落ち着いてくれることを願うばかりです。

そのためにも、今はできる限り家での自粛生活を満喫することが大切ですね。

 

幸いにもインドア生活には全く抵抗がないので、楽しい自粛生活が遅れているのは救いです😁

この時期にたくさん本を読んで、たくさん才能を伸ばしたい❢

 

 

家トレを充実させる❢❢

 

結果、今できることは、家トレの充実❢

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200428112547j:plain

問題は、旦那様の在宅ワークも増えて、あまりドタバタもできないし、運動できる時間も減っているというところです😂

 

この問題への対処。

それは、短時間で負荷をしっかりかけて濃密なトレーニングにすること。

そう思って頑張っています❢

ダンベルがあればけっこうしっかり負荷はかけられます✨

 

 👆これはダンベルがバーベルにもなるんですね❢

わが家もバーベルになるのを買っておけばよかったです(笑)

 

最近のチャレンジは、1日10分で、1つの部位を徹底的に追い込むという方法です。

まだ始めたばかりですが、今のところ毎日違う部位が筋肉痛なので、かなり効いています🤣

太ももを追い込んだあとは3日間筋肉痛が取れませんでした🤣

今日はお尻が筋肉痛。

明日は腹筋が痛くなる予定です(笑)

 

ただ、胸トレはやや追い込みがかけにくいと感じました💦

プッシュアップが苦手…というか、腕がもたないので胸筋の限界までできません😂

それでダンベルフライやダンベルプレスをしていますが、これにはやっぱり…

 👆こちらが欲しくなりますね~💗

床だと腕を下ろしきれないのです💦

 

それでも、本当に少しずつですが、継続は力なり❢

健康を保つために、無理のない範囲で続けます♫

 

時間がある日は階段昇降も😊

 

 

時間は資源❢ 最大限の活用を✨

 

その日、その日の状況でできることが変わります。

運動できない日もあります。

逆にしっかりと運動できる日もあります。

 

大切なのは、毎日をベストな日にしていくために、できることをしていくこと。

 

自粛が終わり、またたくさんの人に会えた時に、良い意味で「変わったね❢」と言ってもらえるようになったら良いですね💗

 

しっかりと心身の健康を保って、新型肺炎に打ち勝ちましょう❢