つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

ソフトクリーム🍦 そしてアイス🍧 そしてパフェ🍨

 

こんにちは、つむぎです😊

 

今週のお題「私の好きなアイス」

アイス🍧大好きな私❢

これは参加するしかありません❢

 

 

ソフトクリームは300円❢(笑)

 

ソフトクリームがとにかく好きです。

基本はバニラ🥰

濃厚な牛乳の味が大好きなんです💖

 

独身時代、北海道の十勝在住でした。

十勝では毎年夏になると

「ソフトクリームラリー🍦」

というイベントがはじまります。

 

とにかくソフトクリームの販売店が多い地域。

色々なお店でソフトクリームを食べ歩き、各店でスタンプをもらって、制覇しよう❢

というイベントです😂

十勝の人はどれだけ🍦好きなのでしょうか🤣

 

調べてみると、2020年の今年も無事にラリーがはじまっているようです✨

さすがに帰省期間では食べきれないので参加はしませんが(笑)

今年は72店舗が参加されているようです😊

指定された期間内に全店舗集めるとけっこうな商品がもらえます。

 

もちろん私はそんなに集められた試しがありません(笑)

でも毎回覇者がいますよ❢すごい❢

 

そのくらい🍦が有名な土地💖

味と値段にうるさいです(笑)

 

できれば値段は300円以下。

もちろんミニではないですよ❢(笑)

そして甘さほどほどで濃厚な牛乳💖(二度目)

えぇ、とにかく牛乳の味が勝負です❢

 

なんて、考えていたらよだれが出そう🤤

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200702092500j:plain

 

 

すっかりカップ派になりました

 

🍦を食べる時、コーンにするか、カップにするか選べるところが多いですよね。

昔はもちろんコーンでした❢

「器も食べられるなんてお得✨」と思っていました。

 

特にコーンがワッフルコーンもあるお店だと喜んでワッフルコーンに💖

あ…ワッフルコーンがあったら…今もワッフルにしちゃうかも🤤

 

しかし最近はすっかりカップ派になりました。

ゆっくりじっくり味わっても、こぼれてきたりせずに安心して食べられるのが良いです😊

コーンの場合は、ゆっくり食べていると溶けて下から垂れてくる…❢

な~んてこともありますよね。

そんな時には下からソフトクリームを吸うという荒業をしていた事も…🤣

さすがにもうこの年ではそれはできません(笑)

 

さらにダイエットを始めたので、コーンの分のカロリーだけでも減らそうという、地道な努力でもあります🤣

 

 

チョコ&チョコソースも好きなんです

 

基本的には🍦はバニラ派です。

が、それはバニラが美味しいお店に行くことが多いからなのだと思います。

十勝は酪農も盛んな地域。

農家さんから直接仕入れたミルクで作っている自家製🍦のお店も多いです。

むしろ酪農家さん自体がやっているお店も多々あります。

なので、バニラがとにかく美味しい❢

 

しかし、例えば旅行中。

都会のお店のかわいいカフェなどで頼むときは、チョコやチョコソースがけのものを選びがちです。

 

基本チョコ好きな私💖

濃厚牛乳味じゃないのなら、チョコが良いのです(笑)

 

そして❢

🍦ではなく、ジェラートやアイスクリームのお店の場合は断然チョコ派です💖

なぜかジェラートなどではバニラはあまり選びません。

求めている味と触感がなんとなく違うのです。(あくまで個人的な意見です。)

 

 

31アイスクリーム🍧の定番

 

最近はすっかりアイスもシングルしか頼まなくなりました。

ダイエットを始めてから甘いものの量を減らし、目は欲しいけど口がもうシングルで限界を感じるようになってしまいました。

 

が、以前はトリプルなどを頼んでいた時期もあります❢

 

その時のチョイスがこちら。

チョップドチョコレート・クッキーアンドクリーム・チョコレート

の3点盛り🤣🤣🤣

全部チョコ関係(笑)

 

季節的なチョコレート味がある場合にはクッキーアンドクリームがそれになる場合もあります(笑)

それにしても茶色いカップができあがります🤣

 

そのくらい、チョコアイスが大好きです🥰

 

ちなみにパフェを頼むときはほぼ確実にチョコパフェになります💖

 

 

旦那様と一緒に食べる幸せアイス🍧

 

先日、久しぶりに市販のバニラアイスを食べました。

 

久しぶりに買ったのは、スーパーカップ

 そう、まさにこれです👆

24個も買っていませんが(笑)

 

このアイスを買った前日、初めてわらび餅を手作りしたのです😊

そしたら旦那様が、わらび餅と一緒に食べたい❢と言ってくれました。

 

というのも、その少し前に、とあるお醤油屋さんが出している「しょうゆパフェ」というものを食べてきたばかりだったのです。

珍しくチョコパフェ以外の品❢

何故なら、選択肢が「しょうゆパフェ」か「しょうゆ🍦」の二択だったから🤣

 

👇そんなしょうゆパフェがこちら🥰

f:id:tsumugi_happy-life:20200701093912j:plain

ここにはしょうゆ🍦の上に、しょうゆマカロン、しょうゆバウムクーヘンとわらび餅が乗っていました。

それがとっても美味しかったので、旦那様が同じようにして食べたいと言ってくれたのです😊

 

普段、家ではあまり一緒にアイスを食べようとは言わない旦那様。

こんなちょっととしたことがとっても嬉しい気持ちにさせてくれました💖

 

 

 

さぁ、来月は久しぶりの帰省❢

旦那様と一緒に、十勝のソフトクリームを食べ歩きますよ~~✨

 

🍦への楽しみを盛り上げてくださったお題に感謝しながら、それまではダイエット頑張ります♫