つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

気付けば五月も終わろうと…何で時間がとられていた? 近況まとめ報告❢

 

こんにちは、つむぎです😊

たいへんお久しぶりなブログです😂

 

今年の目標でブログ週3!としていたのにこれはどういうことでしょうか…

もう5月が終わろうとしています。

 

反省をしながら、本日はブログお休み中のご報告をしたいと思います。

 

f:id:tsumugi_happy-life:20210124154248j:plain

 

 

目標と達成と反省と

 

ちなみに…

前回の記録を見ると、2月の目標がこうなっていました。

 

 

ベンチプレスの重量……24kg
スミスマシンの重量……29.5kg
瞑想……7分
朝食時間……7:50以降
ブログ更新……週1
掃除……毎日トイレか洗面所のどこかを掃除
仕事の効率化

 

そして5月が終わろうとしている現在の状況です。

 

ベンチプレスの重量……30kg
スミスマシンの重量……44.5kg
瞑想……8分
朝食時間……9:00以降
ブログ更新……なし
掃除……毎日どこかを掃除(しない日もあり)
仕事の効率化…努力中

 

筋トレの重量と朝食の時間だけは着々と達成していっております❢

 

仕事については効率化はちゃんとできているのか計るのが難しいところです。

が、なんと、報酬をアップしていただけました✨

たいへんありがたい限りです🥰

日々感謝しながら、これからも頑張りたいと思います💕

 

一番の反省点はやっぱりブログです。

仕事、家事…そしてもう一つ、現在私の時間と頭をいっぱいいっぱいにしていることがあります。

そのおかげで毎日ブログにまで手が回っていない…という状況です。

 

そのもう一つ…

これが、現在の高野家の一大ミッション❢

これが終わったらきっと魂が抜けることでしょう。

 

その中でたくさんの学ぶ事があったので、これからブログで少しずつ記録していきたいとも思っています。

 

それがこちらです。

 

 

高野家、家を建てます❢

 

そうです!

なんと、私たちは、家を建てるべく動いておりました❢❢

 

注文住宅です!

 

思い立ったが吉日❢

がぴったりな高野家。

 

動き出したらずーーーっと集中しています。

 

結婚も、お付き合いして3か月でゴールインでしたが、

家づくりも、思い立った翌週末にはハウスメーカーさんへ出向いていたという状態です。

 

でもですね、これがなかなかうまいこといきません。

思った以上に大変だった。

打ち合わせ始める前にもっと勉強しておけばよかった。

土地を探し始める前にもっと勉強しておけばよかった。

よかれと思ってしたことが…こんなことしなければよかった。

 

本当にここで良いのか?

考えた、試算した…【つもり】…では安心できない。

 

本当に色々なことを考えて勉強して相談して…の繰り返しです。

 

これからこのような家づくりについての反省点をたくさんブログにアップしていきたいと思います。

 

とにかく後悔ばかり。

時間ばかり使ってしまいました。

 

ぜひこれから注文住宅を建てる方には、こんな時間とお金の無駄遣いはしないでほしい。

そう思って、今後じっくり記録をつけていきたいと思います。

 

……じっくりと…。

 

じっくりと、ぜひともじっくりと、次回の更新をお楽しみにお待ちください😂笑

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200225105303j:plain