つむぎの幸せ家族日記

アラフォー新婚夫婦の日常雑記ブログです。婚活・結婚・健康・食事・ダイエット・金銭管理など、考えたこと、感じたことを綴っていきます。

後悔しました…今まで買わなかったことに❢ 500円でお買い物のストレスがなくなりました❢


お題「#買って良かった2020

 

こんにちは、つむぎです😊

 

今日のお題、本当に買ってよかった❢と心底思うものがあったので、ご紹介したいと思います。

f:id:tsumugi_happy-life:20201218135548j:plain

 

 

今まで買ってなかったことを後悔させられた一品❢

 

正直に告白します。

今まで、私は「わざわざ買わなくてもいいや。邪魔になるし」と思っていました。

 

そう思っていた1年前の私に教えてあげたい…❢

 

それでは、ご紹介します。

 

今年買った、私のナンバーワンアイテムはこちらです❢

 

f:id:tsumugi_happy-life:20201219114315j:plain

 

イオンのマイバスケット(買い物かご)です~~~❢❢🎉✨

 

え?そんなもの……と思いますか?😅

思いますよね。

私も、正直思っていました。

ショッピングバッグがあるから別にいらないし……

そう思っていました😂😂😂

 

でもですね、これ実際すごいのですよ…。。。

 

 

ショッピングバッグに詰め込む時間はどのくらい?

 

きっと手早い方はさささーーっとやってしまうのでしょう。

特にレジ経験者は早いのでしょうね。

 

しかし私は今まで接客のお仕事をしたことがありません。

おまけに不器用❢

そして、変なところで神経質❢😂

 

 

マイバスケット購入前の、レジ支払いの流れを思い出してみましょう。

 

買い物かごいっぱいに商品を乗せてレジへ行きます。

店員さんが店内用の支払済みのバスケットを取り出し、ピッピッとチェックして、

丁寧に重いもの、安定感のあるもの、つぶれてもOKなものから入れていきます。

 

そうですよね。

その後買い物袋に詰め直すとわかっていても、それまでの間に不安定になってかしがったり卵がつぶれたりしたらたいへんですもの。

 

そして支払いを終えた後、袋詰めの台へ行き、ショッピングバッグを取り出します。

 

そこからです。

 

かごの上にある、つぶれたら困るもの、安定感のないもの、軽いものを避けて、わざわざ下の方に埋もれている、重いもの、安定感のあるもの、つぶれてもOKなものを取り出して袋に詰めます。

 

その後も手間は続きます。

 

バッグは持ち歩くときに斜めになりやすかったり、上がすぼまったりしやすいので、精肉や魚系のものを、台に備え付けのナイロン袋をいただいて入れてからバッグに入れます。

 

このナイロン袋がすごく助かるのですが、袋の口がぴったりくっついてなかなか開けられない❢

最近はコロナ対策で手を湿らせるおしぼりも置いていないお店も多く、とにかく摩擦の力をなんとか駆使して開けていきます。

 

卵はだいたい最後の方に乗せますが、バッグのサイズや、内容物によっては持つときにぎゅっと押されたようになり、パックの「ギシギシッ」という音に戦々恐々です。

 

そんな私のショッピングバッグへの詰め込みは、日常の週2回の買い出し時には量も多く、5分以上かかることもありました……。

不器用すぎるので…。

 

さらにそのバッグを、重いからと言って車までカートに乗せていくのですが……

中身がいっぱいだとその間に袋からずりずりっとなってきたりすることもあったりして…慌てて袋の口を縛るも、それはそれでお気に入りの袋の持ち手がしわしわに…

なんていう悲しいこともあったりします。

 

みなさんはそんなことありませんか?

 

私の不器用さ故ですと言われるとそれまでなのですが……🤣

 

しかし今回購入したこのマイバスケットによって、この葛藤が全て取り去られたのです❢❢😂✨感動です❢

 

 

レジがスムーズすぎてノンストレス❢ HAPPY LIFE❢

 

大げさに聞こえるでしょう。

でも、心から思っています。

 

このストレスフリー感はすごいです❢❢

 

マイバスケットを購入してからのレジはこうですよ❢

 

買い物かごいっぱいに商品を入れてレジに並びます。

店員さんにマイバスケットを渡します。

店員さんがマイバスケットの中に、手早く、しかも綺麗に、安定感抜群な状態で詰めてくれます❢

お支払い後カートに乗せます。

とにかく安定しているので心配なく車までいけます。

車内で商品がこぼれおちることもありません(無理やりに詰め込んでいなければ笑)。

 

持ち歩くときに口がすぼまって卵のパックがぎしぎし言うこともありません❢

そのまま詰め込みになるので、ナイロン袋が必要そうなものは店員さんがささっといれてくれます😂

 

最高です。

 

本当に最高です。

 

控えめに言って、私はこれでかなり幸せを勝ち取りました。

 

ショッピングバッグに毎回考えながら詰め込んでいた時間が、自分のために使えるようになりましたよ❢

 

 

節約できた5分で何をする??

 

たかが5分。

されど5分です。

 

5分あれば、無洗米のわが家ではお米を炊飯器にセットできます。

ネットのアンケートに答えてポイントを獲得できます❢

お仕事の台本を印刷できます。

洗面台をさっと掃除することもできます。

前日旦那様が飲んだジュースの缶をさっと濯いで干すこともできます。

なくなりかけていた洗剤を補充することもできます。

疲れている時にはねこちゃんの動画を見ることもできるのです❢

 

けっこう5分って、何もできないようで色々できます❢

それが毎週毎週積もり積もっていけば、本当に色々なことができる時間になっていくのです❢

 

本当にマイバスケットのおかげで充実している感すごいです✨

 

買ってよかった~~~❢

と、お買い物に行くたび思います。

 

まだの方はぜひお試しください。

 

日常のほんの些細なストレス…減らしていきましょう✨

 

f:id:tsumugi_happy-life:20200225105303j:plain